スピードくじ



今週 水曜日からスピードくじが始まっている。
ワンオペでやってると、くじは面倒くさいことこの上ない。
レジでくじの説明して、当たりが出たら引換え商品を売場にダッシュで取りに行ったり。
どこのコンビニチェーンもスピードくじを乱発しすぎやねん。
700円以上買わないとくじが引けないから、客単価アップ狙いと売上の増加が見込まれる、簡単な施策やからなー
くじを大量に引きたい人はたばこのカートン買いをする。
毎回 くじが始まったらたばこのカートンを大量買いする人がいる。
6万円分のたばこを購入して、85枚のくじを引く。
大量に引くと当たりもそこそこ出る。
くじは通常コースとお酒コースの2つの箱にくじが入っているのだが、オススメはお酒コース。
当たり券の商品単価が高い。
通常コースは100円台の商品が中中心だが、お酒コースは800円の栄養ドリンクなど高単価な商品の引換券が入っている。
未成年は通常コースしかくじを引けないけど。


しっかし、ローソンは毎回 EXILEのくじなんだが、もう飽きた。
応募券で申し込みで当ればメンバーに会えるとか、グッズが当るとかなんだけど、興味が無い人にしたら応募券をほかす。
なので、レジ前のレシート入れには応募券で溢れてしまう。
それを狙う中・高生が自転車でコンビニ巡りをしている。

EXILEが好きな人にはたまらんやろうけど、興味が全く無い人には応募券とは言え、ただのハズレ券やしな。


これが続編なのか?



4月は観たい作品が多く上映されるので、時間の都合がつけば映画館に足を運びたいところだ。
5月からはいよいよシフトが回らなくなるので、今のうちに。


「ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル」


1995年製作の大ヒット作「ジュマンジ」の続編で、「ワイルド・スピード」シリーズのドウェイン・ジョンソンが主演を務めたアドベンチャーアクション。


感想は一言でいうと、がっかり!!

なにこれ? ジュマンジ??

ジュマンジというゲームが秘めていた神秘性やオカルト的な魅力が一切ない。
ジュマンジと言えばやはりボードゲームであり、それが現実になってゲーム終了までがルールは絶対だ。
こんなチンプな内容だったら、続編という位置づけでなく、「ジュマンジ」じゃなくてもいいやん・・

前作20年前の作品が好きなだけに余計にそう思う。
前作を知らない人や、今作を初めて鑑賞する人にはそれなりに楽しめるとは思うが、続編としては全然あかんやろ。
と 前作ファンのおっさんはそう感じる。
この作品を本当に楽しめるのは前作を知らない子供かもね。

そんな今作は全米興収は4億ドルを超えており、昨年全米公開された映画の中では4位の超特大ヒットとなっている
コロンビア映画としてはサム・ライミ版『スパイダーマン』に次ぐ史上2位のヒット作となっている。

「ロビン・ウィリアムズ」の「ジュマンジ」が好きな人にはハマらない作品だと思う。


口が上手いヤツは成功する



観たい作品があっても、タイミング的に上映中に鑑賞できない作品もある。
洋画の場合、公開されてから大体2週間ほどで上映終了となる場合が多い。

2月16日公開の作品で、まだロングラン上映されてて観たい作品があったので鑑賞。

「グレイテスト・ショーマン」

「レ・ミゼラブル」でも華麗な歌声を披露したヒュー・ジャックマンの主演で、「地上でもっとも偉大なショーマン」と呼ばれた19世紀アメリカの実在の興行師P・T・バーナムの半生を描いたミュージカル。


観て良かった作品。
19世紀アメリカの興行師P・T・バーナムの伝記作品をミュージカル作品化したもの。
この作品 伝記と言えるほど史実に忠実ではないみたいだが、だいぶ脚色化はされているんだろうけど、映画という娯楽作品では良いと思う。
単純に歌とダンスが満載のミュージカル作品としてはとても良かった。
ただ 主人公のP・T・バーナムに関しては「嫌なヤツ」という印象しか無いけど(笑)
一般の人が見たら引く容姿の人や黒人や身障者を見世物にする男なんだよな。
見世物小屋にそういう人達を集めて金を稼ぐ。
しかも 成功すると、その「仲間達」をパーティーから締め出すという冷酷な人間。
妻の親にも自分が成功者としての驕りから、最低の対応と取る。

この物語の主人公 どん底からの成功、そして挫折、最後に再起と観客からしたらそうなって欲しいとストーリーはよくある話だ。

だけど、ダンスと歌が素晴らしく、ミュージカルに疎い日本人でも観てて楽しめる作品。
ロングラン上映も頷ける。


看板が読めないというかそれ自体が見えないのだろう



ネットでコンビニの話題があったので紹介。


コンビニに来る人の大半が読めない看板ww 投稿ツイートが反響



コンビニ来る人の大半が読めない看板貼ります・・ そんなツイートがネットで話題に。
これ置いてんのにレジに並ぶやつまじクソ。
店員さんの怒りが爆発・・

このツイートには大きな反響が寄せられる・・

まじでそれ
ほんとにそれ
これほんとに読めない人多すぎて困るよな、、これ出してんのに普通にバンッて商品出してくる人意味わからん
すみませーんって言いながらどかして荷物を置いてくる人もいて草すら枯れる
休止って書いてんのに札をどけて商品置くヤツいるしウザイ。
コンビニだけでない…これ平気で無視して来る人いるよね。。。
文字読めないんだ…:( #´°ω°` ):イラッってする
休止板を立てて精算作業をしている最中であるのにも関わらず「いい?」とか何も言わずに目の前に商品を置いてくるふざけた客どもが多くいるけど「お前らはレジ休止中の字も読めないのか」っていつも思ってる

以上 記事引用




うーん、これはコンビニあるあるやな。
皆 思うことは一緒やね。
レジ休止中の看板に来るヤツってのは、共通してることがある。
「自分優先」の考え方の頭しか持ってなくて、遠慮とか気配りとは無縁の人間だ。
そういう人間には何を言っても無駄だし、言うだけ無駄だ。
レジが混んでる時に割り込むヤツも一緒。
割り込みには後ろに並んでやー!と言うと、どこに並ぶねん!と言う。
並んでる人のう・し・ろ!と言うと、ほな ええわ!と言って買わずに店を出て行く。
なんて自分勝手な人間やねん・・!と思うが、「自分優先」のマガママなヤツは一般常識は通用しない。


ネットでこんな動画もあった。



世の中にはこういう人間もいる。


甘いものは別腹とはよく言ったもんだ



夜勤明けで子どもと八坂神社へ行ってきた。
桜をまだ見に行ってなかったんでね。

八坂神社前のローソンがドラッグストアに変わってた。
京都市内の中でも高日販店だったが、賃料の折り合いがつかず撤退した。
好立地だっただけに勿体ないね。
本部社員時代に正月に応援に行ったこともあったが、観光客でウハウハの店だった。
賃料の高騰で本部収益がマイナスになったとしても撤退するべきではないと思うんだがね。





朝8時に行くと当然 屋台はやっておらず、観光客は外人しかおらずガラガラ。




桜は見事に散ってた。
行くのが遅かったな。






場所によってはまだ 桜が咲いてる木もあった。


しっかし、カラスの多いこと。
20~30羽のカラスがカァカァ!と煩い。
花見客の残飯目当てで集まってんやろうけど、異様な光景だった。
そういや、シェアハウスに住んでる台湾の子が日本に来て驚いたのが、カラスが多いって言ってた。
台湾にはカラスはいないそうだ。




昼ごはんは、「スイーツ・パラダイス」というケーキ食べ放題の店へ。


スイーツが食べ放題の店として有名で、朝10時30分のオープンには既に長蛇の列ができてた。
春休みとあって、中・高生の女の子が多かった。
客の9割は若い女性だった。
ケーキ食べ放題だが、全種食べれる人おるんかなーと思ったが、ケーキ一つ一つが小さくカットされているので、食べれる人は食べれるのかも。
ケーキ以外にも、ピザ・パスタ・カレー・野菜などあり、ヘタな食べ放題の店よりコスパは高い。
今はキャンペーン中でドリンクバー込みで1300円と安い。
帰る頃には50人ほどの待ち客が列を作ってた。
凄い人気の店やな。
久しぶりに甘いものをたらふく喰った。


プロフィール

にゃんきち2世

Author:にゃんきち2世







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR