FC2ブログ

ハワイ更新ツアー其の4



ハワイの中での一番の思い出となったのは、ガン・シューテング。
自分は中・高校の時にエアーガンにハマり、自然公園でサバイバルゲームで遊んでたほどガンが大好きなのだ。
当時はまだ電動ガンなんて便利なモノはなく、ガス銃で遊んでた。
冬場はガスは気圧が下がりフルオート銃は撃てなくなるので、大枚を叩いてエアータンクを買い、背中に背負って森林を走り回ってた。
月間Ganやコンバットなども愛読誌だ。
今はやってないが、まだ手元にはファマスとマズライトがある。




ハワイ到着後 夜のワイキキの街をブラブラしてると、ショッピングモールの看板広告に目が飛びついた!


シューテングクラブだと!?
ワイキキで実銃が撃てるのか!!
喜び勇んで店へ駆け込んだ。




店舗はロイアルハワイアンシューティングクラブ
観光客の日本人向けなのか、案内表示は日本語だしスタッフも皆 日本語を話せる。











コースは3種類あり、迷わず大口径銃が撃てる、スーパーコースを選択
グロッグ17 9mm
ベレッタ92F 9mm
1911Aー1ガバメント45
HK USC45
44マグナム 
357マグナム






射撃場に入る前にイメージゾーンで銃の構え方や注意事項などのレクチャーを受ける。
タマが入っていない実銃を使ってのトレーニング。





そして射撃場へ
ここだけはカメラNGなので外から撮影。





日本では実銃を撃つことなんてまず不可能なので、ガン好きの自分にとって実銃を撃てるなんて夢のよう(≧∇≦)/
まずはベレッタから。
オモチャと言えど銃の扱いには慣れているつもりなので、的に当てる自信はあった。
ベレッタのトリガーは軽く、撃ちやすい。
しかし 衝撃は凄い!
的はどうか・・ 当たらない・・
おかしい! 自信はあったんだけどなぁ~と思っていると、トレーナーの人が一言、ベレッタは当たらないですよ~と。
なぁ~んだ。

ハンドガンの中で一番痺れたのは、44マグナムリボルバー
両手でしっかりグリップを握ってても、撃った衝撃で銃が上へ跳ね上がる!!
あまりの衝撃と音でやられた(ノ∀`)
銃の音ってのはパーンとかドンてイメージだったが、実際の音はバン!
大口径銃だからなのかも知れないが、乾いた音で迫力がある。
コースでは計52発を撃ち十分満喫したが、メンバーになればコースに入ってないライフルやショットガンも撃てる。




当然 それらの銃も撃ちしかないでしょう~と言うことで、翌日もシューテング・クラブへ。
このプランでは自分は好きな銃を好きなだけ撃てる。




選んだ銃は・・
44マグナム 12発
デザートイーグル 25発
AR-15 20発
AK-47 20発
12ゲージ ショットガン 5発

大口径銃のデザートイーグルは凄かった!
ニキータと言う映画でアサシンが使ってた銃だが、映画でも迫力があり最強のハンドガンの異名を持つ。
口径は50口径で世界最強のオートマチックハンドガン。別名「ハンドキャノン」
本来は大型獣相手のハンドガンハンティングを目的とした銃だけに「射撃時の反動が凄まじく、女性や子供が撃つと肩の骨が外れるほどの威力」と巷で噂されている。
357Magnumや44Magnumを撃った時は、その衝撃に痺れたが、デザートイーグルは比較にならないほど射撃時の反動が凄かった!
こんな凄い銃を撃てるなんて、なんて幸せなんだ~とシミジミ思いながら楽しんだ。

アサルトライフルのAR-15とAK-47も感動。
特にAK-47は衝撃がモロにくるので驚いた。
でも命中精度は高い。


このプランでは自分でマガジンをガンに入れてスライドを引き起こす作業ができるのが魅力。
ガッシャーン!とスライドを起こすアクションはガンマニアには堪らん!



デザートイーグルは凄かったが、それよりも凄かったのは12ゲージ ショットガン。
ショットガンは多数の小さい弾丸を散開発射する大口径の大型銃。
クレー射撃や狩猟、有害鳥獣捕獲又は軍用で使用される。

こちらもショットシェルを自分で詰めてポンプアクションをする。
ショットガンを撃つ時は前傾姿勢で的を狙い、ストックを肩に当てて撃つ。
1発目を撃ってあまりの衝撃の強さに驚いた!
衝撃が強すぎて肩が痛い!
ショットガンは10発撃つ予定だったけど、あまりにも射撃時の反動が凄まじく5発撃つのが限界だった・・
しかし ショットガンは魅力たっぷり!
打ち終わった後にポンプアクションをすると、ショットシェルが煙と共に排出される。
その動作アクションはほんと痺れた!

残り5発分残ってたので、デザートイーグルに替えてもらった。
だけど、大口径銃を撃ちすぎて、手と肩は限界にきていて1発しか当たらなかった(笑)
このプランでは82発を撃った。

料金は257ドル
前日のスーパーコースは154ドル
占めて411ドル
日本円にして33000円

安い!と自分は思う。


デザートイーグル


AK-47


12ゲージ ショットガン



ガンシューティングはハワイの一番思い出となった。
あっという間のハワイ旅行だったが、行って良かった。
最初 行くつもりがなかったんだけどね。

これから更新を迎えるオーナーさんは、ハワイ更新ツアーは参加した方がいいですよ!
自分は子どもを置いて行ったんだけど、家族で行く事をお勧めします。
実際 学校を休ませて家族で来ているお店も多かったです。
夫婦2人は無料招待で子供は1人につき10万の負担となりますが、ハワイにはビーチがあり観光スポットも多いので子供たちも十分楽しめます。
シューテングクラブも身長140以上ならお子様もOKです!






スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分も、その昔初めて実弾射撃をしたのはハワイでした。

短銃一種類だったから安かったと思います。

変なこと想像して「今、隣の人がいきなりこっちに銃口向けたら怖いな」

と、思いながら撃ってました(笑)

Re: No title

> topazさん
 
ハワイで実銃が撃てるを知らなかったもんだから、撃てると知ってここ最近で一番 幸せな気持ちを味わいましたよ(笑)

ショットガンはほんとヤバいですよ!
未だに肩には青アザが残っています。

プロフィール

にゃんきち2世

Author:にゃんきち2世







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR