ハワイ更新ツアー 其の3

 


ハワイ3日目

3日目も半日オプショナルツアーを選択。
「ノースショア半日観光とカフク シュリンプツアー」に参加。
ほんとはアトランティス・サブマリンに乗って、沈没船や海底に沈む飛行機、それに群がるカラフルな熱帯魚を見て楽しみたかったんだが、自分一人で観光するのではないので相方も楽しめるツアーでないとね・・(´・ω・)

ドールプランテーション、カメビーチ、サンセットビーチ、バンザイパイプラン、ハレイワの街などノースショアの観光スポット巡りの後、地元で人気のカフク シュリンプのプレートランチを堪能するツアーで、ノースショアの魅力をたっぷり味わえるツアー


ドールパビリオン


パイナップルカットの実演やってた。

みやげをたくさん買った。










カメビーチ
ハワイと言えばカメ!


カメさんに会えると楽しむにしてたんだが、カメが甲羅干しにビーチに来るのは昼過ぎだとか・・
ツアーは午前中に回るので、カメに出会うチャンスは少ない。
って それってツアーとして、どうよ?(`・ω・´)











サンセットビーチ
サーフィンの世界大会が開催される有名なビーチ
この日はプロの大会が開催されてた。

ノースショアでは至るところのビーチでサーフィンをやってる人達が。
サーファーにとっては最高の場所だそうだ。










ノースショアで有名なのがエビ。
養殖の池でエビ釣りを堪能して、釣ったエビを調理してくる。



周りはなにもない場所なのに昼時には人がわんさか買いに来てた。



地元で人気のカフクシュリンプのプレートランチ
エビは美味かったけど、米がね・・









2時にツアーを終えてホテルへ。
そこから向かった先はプール&ビーチ!
はじめは泳ぐ気は無かったんだが、気温が28度あり天気も良い! 目の前には綺麗なビーチがある。
ここで泳がなければいつ泳ぐんや!?と思い、現地で水着を購入。

ホテルのプール。

ビーチと繋がってるように見え、景色は最高!







ホテルのプールで泳いでから徒歩1分のワイキキビーチへ。



海水はとても綺麗。
ビーチは遠浅で20Mくらい入っても足が着く。
ビーチの中から泊まってるホテルをパシャリ。
ビーチで泳いでいると、あー子どもらも連れてきたら良かったな・・と。






夜は毎日 ワイキキの街に出て遊んだ。



ワイキキの街は連夜 賑やかで、観光客が多いのは勿論の事、パフォーマー達も多い。



ショップにフェラーリが飾ってあった。

ハワイに来て色んな場所へ観光に行って、いい思い出になった。
だが、観光よりも遥かにいい体験をした場所がある。
日本では絶対に味わう事のできない貴重な体験。
2日連続で通っても全然足りない。
あの刺激はマニアにはたまらん(ノ∀`)
ハワイでの一番の思い出になった。

その体験とは・・つづく。。




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ハワイ更新ツアー 其】

 ハワイ3日目3日目も半日オプショナルツアーを選択。「ノースショア半日観光とカフク シュリンプツアー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんきち2世

Author:にゃんきち2世







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR