FC2ブログ

ハワイ更新ツアー 其の2



ハワイ2日目

海外はチップの国という事で、ベッドメイキングの人にチップを2人分用意。
ただチップを置くのも味気ないので、鶴を折ってチョコと一緒に置いた。

折り鶴は観光地で買い物や食事をする時の支払い時に渡したり。
鶴の折り紙はメチャ喜ばれた(^^♪










ホテルの23階からの眺め。
ダイアモンドヘッドが眺められるいい部屋だった。




朝食はミールクーポン(無料)でホテル内のレストランで食事










2日目は夕方から本部主催の懇親会があるので、半日コースのオプショナルツアーに参加。
基本 ハワイにいる間は自由行動だが、個人で観光地巡りをするのは難しいので、みな ツアーに参加してた。
ツアーは120種類くらいあるので、どこを観光するのか迷うところだ。
自分の中でハワイで行きたいところと言えば、パールハーバー!
しかし パールハーバーのツアーは3種類あり、どれを選ぶか迷う。


ハワイは初めてという人にお勧めの「オアフ島東海岸とパールハーバー」のツアーにした。









本物の人間魚雷「回天」が展示されてた。
佐藤秀峰『特攻の島』の漫画で回天の特攻隊の話が連載中。
回天は旧日本海軍における最初の特攻兵器。
太平洋戦争末期に追いつめられた日本が人間魚雷として開発し使用した。

展示されているのは回天四型







回天てもっと小さいと思ってたが、デカい!
ガイドの説明によると、この回天には乗員2名が乗り込んでて一人は死亡、もう一人は意識を失った状態で座礁しているところを拿捕したそうだ。
日本人捕虜第1号で終戦まで捕虜として拘束され、終戦後 日本に帰国したが自決しなかった事を避難され日本を出てアメリカに移り住んだとか。
















USS ボーフィン潜水艦
潜水艦の中を見学できるんだが、ツアーの見学時間が足りないで見学は断念(T_T)
このツアーでは残念ながらミズーリ戦艦とアリゾナ記念館は見れなかった・・
ガイド曰く パールハーバーを観光しようと思ったら、1日では全然足りないそうだ。
あーあ アリゾナ資料館、戦艦ミズーリ見学、太平洋航空博物館に行きたかったなぁ~(m´・ω・`)m









夜は本部主催のディナークルーズ。
スターオブホノルル号でディナー






2階部分を全てローソンが貸し切って華麗なショーを堪能しながらのディナー
今回の更新ツアーは168店舗 447名が参加しているそうだ。





食事は5つの豪華なディナーコースで美味かった。






ウェルカムフラやライブジャズ、マイワハワイショーを披露







この更新ツアーは一言で言うと豪勢ですな。
このディナークルーズも本部主催なのでタダ
懇親会なので社長と副社長も出席してた。
社長は挨拶時に、政財界の出馬準備で忙しく皆さんになかなか会える事ができず、すみません!とホンマか嘘か分からんような事を言ってた。






ホテルに戻りワイキキビーチを散歩

ハワイ 思ってたよりも楽しい。


3日目へとつづく。。





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ハワイ

ハワイ行ってきたよー
予想より楽しくて、また行きたいわ。

グアム、韓国もいいよな。
スイスにも行くんか?ええねー!
京都に来た時はまた 店に寄ってや(^。^)

プロフィール

にゃんきち2世

Author:にゃんきち2世







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR