カブト虫



昨日 チビと一緒にカブト虫の飼育器の土換えをした。
そしたら、大きなオスが1一匹いましたよ!



ん? でも幼虫は2匹しかいなかったハズだが・・ 3匹いるぞ。。
幼虫 見逃してたのかな?

オスとメスが孵ったので、これで卵を産んでくれるかな~







スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【カムト虫】

昨日 チビと一緒にカブト虫の飼育器の土換えをした。そしたら、大きなオスが1一匹いましたよ!ん? でも幼虫は2匹しかいなかったハズだが・・ 3匹いるぞ。。幼虫 見逃してたのか...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちのやつの考え方への質問です。



カブトムシ=カナブン=ゴキブリv-532



という扱いで、家での飼育は不可です。

そこで、コクワガタなら、ザリガニの仲間と言って、
飼う事は可能でしょうか。

ミヤマクワガタですと、ロブスターの仲間と言って、
飼う事は可能でしょうか。



ちなみに以前、オオクワガタ6センチ物を、
伊勢海老と言って飼っていたら、
ある日、天麩羅にして食べさせられました。
刺身でなくて良かったです。e-447

Re: No title

カブトムシ=カナブン=ゴキブリv-532

あー これ分かる。
夜中に飼育ケースから脱走したカブトのメスが壁に張り付いてるのを見たとき、ゴキ!?と思ってメチャビビった(;゚Д゚)!
色黒いし、大きさも似てるしね。
考えたら黒い昆虫・生き物は一般的にイメージが悪い。
ゴキブリにカラスなど。
同じ動物でも得・損をしてるのも(ハムスター・ネズミ)

> そこで、コクワガタなら、ザリガニの仲間と言って飼う事は可能でしょうか。
> ミヤマクワガタですと、ロブスターの仲間と言って、 飼う事は可能でしょうか。

水で飼育できないのでムリですe-320>


プロフィール

にゃんきち2世

Author:にゃんきち2世







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR