FC2ブログ

ヤフーニュースに掲載



毎度です。

久しぶりの更新です。
ツイッターやってると、なかなかブログを更新することがないんよね。

先日 ツイッターで取材を受けた「タラタラしてんじゃねーよ」の件がヤフーニュースに載りました。
本部に承認を貰わないと取材を受けれないので、まずは本社の広報に取材受けていいかを確認。
それから本社広報がそのライターさんと打ち合わせ。
取材の許可が出たので掲載の質問内容を書いて本部へ提出となかなか面倒くさい。

ヤフーニュース
999個発注したコンビニ店長を直撃

先日参加したエリア会でも取り上げられた。
京都でタラタラに反応したのは自分の店だけだった。
入院してて深夜にゴルフ中継を見てなかったら発注してなかったやろな。
怪我の功名ってヤツやね。

時短にしてから時間が自由に使えるようになった。
これは本当に大きい。
自分の時間が持てるというのはね。
時短にして売上は確かに下がっているけど、そんなに下がった訳ではない。
許容範囲内だ。
今回は緊急時短という事になり、契約上はいつでも24時間に戻せるとのがポイント。
怪我が全治3~6ヶ月なので年明けは時短のままで行く。
怪我の具合はよろしくない。
三角巾という筋肉を2回切開している為か、肩の筋肉がとても痛い。
ほんま筋肉の神経 傷つけたんちゃうか?と思うほど。
前回の手術で失敗しているからどうも信用できん。
ほんま これに関してはムカつく。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまです。

 医者だけは知り合いの口コミとかはあるものの、どうしても委ねるしかないからつらいですよね。むかし血液検査ですごく嫌な思いをしたことがあります。毎日の仕事だから仕方ないのはわかるんだけれど、ちょっと他人事のような冷たさを感じちゃうことも。

 最近の取材依頼ってめちゃくちゃ軽い感じで来ますよねえ。自分も先日、Facebookのメッセンジャー経由で某大手新聞社から京アニ勤務の友人についての取材依頼が来たもんだから、最悪の事態を想定してしまいました。実際は当日第2スタジオにいてかろうじて難を逃れたみたいですけど。

Re: おつかれさまです。

>treeさん 

お医者ですねさんはもっと患者よりになって欲しいですね~
患者は任せるしかないのですから。

> 最近の取材依頼ってめちゃくちゃ軽い感じで来ますよねえ。

ほんとそれは自分も思います。
今の記者やライターは足で取材するよりネットサーフィンして記事を集めていますんもんね。
京アニに友人が居られたんですね。
無事で何よりです。
プロフィール

にゃんきち2世

Author:にゃんきち2世







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR