FC2ブログ

万引きは犯罪ってなぜ分からん?



毎度です。

昨日の深夜23時過ぎに万引きをしたヤツを捕まえた。
ちょうどバックルームの防犯カメラで犯行の一部始終を見てた。
商品を手に取りそのままトイレに行った。
もう この時点で万引きの可能性は大きく、念のため防犯カメラの録画を即チェックした。
やはり商品を手に取りトイレに入っている。
そして会計せずそのまま店外へ出た。
追いかけて声を掛けた。
相手は驚いた感じだったが、防犯カメラでちゃんと見とったんやぞ!と言うと観念した。
店内へ連れ戻して、自分から盗んだ商品を鞄から出させた。
盗んだのはマスク。
ヤンチャしている子って風邪引いてもないのにファッション?としてマスクするからな。
んで 警察に通報していたら、急にダッシュで逃げ出した。
オイ! コラ!待て!と受話器握りしめたまま追いかけた。
逃走犯は勢いあまって数メートル先で転倒した。
そこで蹴り入れたろか!って本気で思った。
捕まえる為には正当防衛?になるやろ!と思った。
いや でも怪我さしたら自分が悪くなるやろなーって思いそこは我慢した。
再度 店内へ引っ張りこんだ。
困ったのは店には自分しかいないという事。
そのひと悶着の間 レジ待ちのお客さんが数名。
ソイツを確保しながら接客したがな。
お客さんには迷惑掛けたな。
そうこうしている間に警察が到着。
未成年者なので、パトカーには乗せることはできないのでバンが来るまで待機。
そういう所は法律うんねんで規制があるんよな。
被害届は出さなかった。
何故か?
あれ出すのに何時間も時間を費やすのって時間が勿体ないんよな。
それでも現場検証やら防犯カメラの確認やらで一時間は時間を食らったし。
数時間後にお父さんとお母さんが謝罪に訪れた。
いつも思うんだが、俺は親に謝ってほしいとは思っていない。
未成年と言えども、もう 善悪の区別がつく歳やしな。

しかし この万引き事件で腰を痛めてしまった。。
不意に猛ダッシュしてしまったから、持病のヘルニアが~~(´;ω;`)ウゥゥ
ほんま最悪やわ。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

>たたれれさん

こんばんは、お久しぶりです。
入院手術でバタバタしててブログ放置してました汗
今はコンビニやってて最大のターニングポイントです。
プロフィール

にゃんきち2世

Author:にゃんきち2世







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR