FC2ブログ

時代はデジタルに移行



毎度です。

先日 Twitterで新聞の返品のことを呟いて、自分なりに思うことがあるので書いてみる。

コンビニは朝刊紙とスポーツ新聞が納品されているのだが、今の時代 新聞は売れない。
雑誌も売れないと言われる今の時代。
今は一般家庭でも新聞を取っていない世帯も多いので、新聞折り込みチラシもペラペラだ。
昔は通勤電車で新聞を読む人が多かったが、今はスマホで情報源で電車に乗ってる人はみんなスマホ見てんじゃないやろか。
なにには紙派!という人もいるが、少数かも知れない。
自分は漫画は紙派なので、多くの漫画本がある。
漫画は電子書籍より紙の方がいい。

そんなデジタルな時代では、ビデオレンタル店は今後 立ち行かなくなるだろう。
地元ネタだが、白梅町のビデオアメリカが閉店してた。
ツタヤも閉店して、ビデオレンタル店が減っている。
映画やドラマやアニメを観る人が減った訳ではないのに、レンタル店が閉店してしまうのはネット配信とは勝負にならないからだろう。
自分もNetflixに加入してからはレンタル店に行かなくなった。
月額 千円ほどで多くの作品が見放題やし。
借りに行かなくていいし、返しに行かなくていい、いつでも見れる、そして家族がそれぞれのアカウントで共有できるという点がいい。
これで月千円て、価格破壊もええとこやわ。
レンタル店に行く必要が無くなる。
これじゃ レンタル店は太刀打ちできへんわな。

CDショップも同様で厳しい運営状態だと思う。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プロフィール

にゃんきち2世

Author:にゃんきち2世







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR