FC2ブログ

スマホのナビは性能ええな



毎度です。

昨日 秋商品セミナーに参加する為、インテックス大阪に行ってきた。




前回 インテックス大阪にはバス・電車を乗り継いで行ったんだが、あまりにも疲れたので今回は車で行ってきた。
車でインテックスに行ったことが無いので、スマホのナビに従って車を運転。
吹田インターから近畿道・阪神高速を使うイメージだったんだが、ナビの案内は名神高速 西ノ宮で高速を降りろとの指示。
兵庫県まで行くんかいな?
遠回りちゃうんか~?と思いながら、ナビ通りに進行。
43号線で流して阪神高速湾岸線へ。
へー ナビ通り行ったら自宅から1時間20分の所要時間だった。
確かに最短ルートを使うと、早く着いた。
まっ その代わり高速代は余分に掛かったけどね。


朝一でセミナー会場に行ったので、参加者はまだ少なくてガラガラやった。
商品セミナーの楽しみと言えば、新商品の試食会。
年々 試食できる商品が少なくなってんよな。



早々にセミナー会場を後にして、京都へ。
夜勤明けで行ってるし、今日も仕事だもんで睡眠時間を少しでも取らんとあかんからね。
今回 車で行ったら身体に負担が少なくて良かった。
移動中は座ってるだけだし、煙草も吸える。

交通費は倍以上掛かったけど、身体の負担と移動時間を考えたら車で来て正解だ。
ちなみに・・
バス・電車賃だと往復で2460円
車だと高速代・駐車場代・ガソリン代で6700円
4千円以上割高なので普通に考えたら勿体ないが、帰って直ぐに睡眠時間を確保できると考えれば・・ね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんきち2世

Author:にゃんきち2世







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR