FC2ブログ

Twitterは反応があるからおもろい



毎度です。

Twitterを始めて10日が経過した。
始める前はこのブログでは書けないような事を書こうかと思ってんだが、今は手探の中 やっている。

その中で「日記うぇぶ時代」から付き合いのある「やすさん」に色々と助言を頂いている。
怒りで感情的に書くことはしなければ炎上もしない等々。
確かに色んな不満をぶちまけてしまえば、簡単に炎上してしまうだろう。

やすさんはTwitterを上手く活用している。
Twitterを通じて集客をしているので企業の知り合いも多く、その人達がお店に買い物に来てくれている。
今まで正直 Twitterなんて興味なかったし、それを活用するって考えもなかった。
やすさんはTwitterを通じて「楽しく仕事」をしているなぁーと。
楽しく仕事をする、これは今の自分に欠けているもんやな・・

アカウントを店名でやっている人も多く、そういうのもいい宣伝になるんだなーと。
宣伝になってお客さんが増えるならそれに越したことはない。
今は手探りでやっているので、今後 店名にするかどうかは分からないけど。


Twitter始めて思ったんは、反応があるのでおもろいなぁーと。
このブログは長年 やっていて、それなりに多くの人が訪問してくれているが、反応はほぼ無反応だから(笑)
日記うぇぶ時代は掲示板が賑わってし、京都観光ついでに店に遊びに来てくれた人達もいた。
今はFC2ブログに引っ越してからはほぼコメントが無いんよな。

Twitterでは、このブログの存在を知らない人達がリプライしてくれるのは変な感覚だ。

前にも書いたが、ブログはPCを立ち上げて書くので時間が掛かる。
その点、Twitterは気ままに1~2分で呟けるのが手軽でいい。
コンビニの情報発信はTwitterで、このブログでは今後も今のスタンスでやっていこうと思う。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんきち2世

Author:にゃんきち2世







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR