FC2ブログ

DX超合金 初回限定版 VF-1J バルキリーが欲しい



台風の影響で週末のイベントが中止になっているところもあるみたいやね。
イベントが中止になると、小売店はダメージは大きい。
それを見越して商品の仕入れをするので、それが無駄になるケースもある。
昔 本部社員時代に琵琶湖の花火大会が雨で中止になったことがあった。
店はその日におにぎりを大量に発注するので、中止になれば大量の廃棄が出てしまう。
泣くに泣けない状態になる。
やけくそになったオーナーさんは、捨てるくらいなら!とタダで配ってたな。

昨日の昼前 寝てたら店から電話が掛かってきた。
隣の高校の空手部が体育館で合宿をするので、大量のおにぎりの予約を頂いてた。
暴風警報が出て合宿は中止になったので、おにぎりの予約をキャンセルしたいと。
当日に言われても、商品の発注締めは過ぎている。
先生曰く、合宿が中止になったので、おにぎり代は自腹を切ることになるのでなんとかなりませんか?と。
普通ならキャンセルはできないのだが、今回はキャンセルに応じた。
たまたま 今週末はおにぎりの仕入れに本部支援があるので、キャンセル分を店頭に並べて売れ残ったら支援でカバーできるしなーと思って。
でも 売れ残るやろうから、廃棄になって大量のおにぎりを捨てんのは勿体ないわな。

今週末 イベントで商品を大量に仕入れた店は、廃棄に悩まされてるだろう。
いくら商売とは言え、食品を捨てんのはほんま勿体ないわな。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんきち2世

Author:にゃんきち2世







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR