FC2ブログ

くじの不正は無くならんて



ネットでコンビニの話題があったので紹介。

【大炎上】自称慶應生のセブンイレブン店員が700円くじ大量に横領か
 「くじパクって強制終了させた」と暴露


■【炎上】セブンイレブン店員が700円くじ大量に横領 / 悪質な窃盗の常習犯「くじパクって強制終了させた」と暴露

・本人のTwitterで判明
そんなハッピーなはずの700円くじでとんでもない出来事が起き、物議をかもしている。セブンイレブン店員の自称 菊池と名乗る男が、700円くじを盗み、商品と交換していることが、本人のTwitterで判明したのである。

・高学歴をステータスに感じている
菊池は慶應義塾大学の商学部とも判明している。Twitterを見るからに、その高学歴を非常にステータスに感じており、誇りに思って生活しているのがわかる。自身の慶應という学歴を誇示し、他のアルバイトに対して「高卒底辺の20代フリーターに怒られるの納得いかない」と罵る書き込みもされている。







“クビにしろ。 あたりにくいコンビニはやっぱ店員が抜いていたか。”
“キャンペーン期間中に同じ店舗で30枚くらい引いたが、全部応募券だった。そういうことだったのね…”
“横領やな 。自分が先に当たり抜いたの客に引かしていたら詐欺だな”
“セブンイレブンはこういうバイトはしっかり警察に被害届だしてケジメつけて再発防止の見せしめにするべきだわ”
“やっぱ抜いてたんだな 。なかなか当たらない店舗は案の定、大学生とかフリーター連中の若い奴らばっかだしな”

以上 記事引用



これ 古い話題なのに、なぜ今頃 ネットで話題になってんやろ。
夏はくじを展開してるからなのか?
今 ファミマもくじやってるよな。
先日 ファミマでくじ引いたら当たりが出て、クルーが売場に商品を取りに行かずバックルームへ行った。
何しに行ったんかと思えば、当たりの商品を持ってきた。
予め当たり商品を裏に用意してた訳だ。
売場に出て探し回るのは手間やから、それはいい考えだ。
だが、予め抽選箱に何の商品のあたり券が入ってるか分かってないとできない。
セブンやファミマはくじを引いた時点で「当たり」か「応募券」か分かるので、店で事前に応募券を減らす事もできるし、当たり券も減らすことができる。
店に品揃していない対象商品も除外できるという訳だ。

そりゃ 不正は無くならんわな。

ローソンはと言うと、くじをいちいち捲らないと応募券か当たり券かは分からない。
だから面倒くさい。
対象商品を揃えてないと引き換えができん。
かと言って全ての対象商品を品揃すんのは無理がある。
自店は対象商品が無い時は類似商品と交換しているが、それでも後処理が面倒くさい。

8月1日からローソンもスピードくじを展開する。
今回は珍しく、アイドルグループのくじだ。
アイドルなんて興味ないんやけど、ローソンの強みはアニメとのタイアップなんで、人気あるアニメ作品のスピードくじやりゃええのにな。
35周年のマクロスやれや!(笑)

あと、ちゃんと真面目にスピードくじを実施している店もあれば、早々にスピードくじを強制終了させている店も少なくない。
酷い店になると3日くらいで終わらしている店もあると言う。
そんな不正をする店が多いのなら、スピードくじの納品を週間ごと2回~3回に分けて納品すればいい。
そうすりゃ 早期に強制終了なんてできんのやから。
キャンペーン期間中は必ず実施させる為にな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんきち2世

Author:にゃんきち2世







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR