FC2ブログ

シャロン・アップル



毎日 「いい天気」が続いている。
常連のお客さんから毎日「暑い!暑いわ~!」と耳がタコができるほど言われているので、自分は逆に毎日 「いい天気」が続きますね~と答えている。
こうも気温が高いと、消費が加速するので経済にとってはいいのかも知れない。
冷夏よりかは猛暑の方が商売的にはいい。

どこの小売店も前年より販売数は伸長している。
うちの店だと、前年比はデザート 131% アイス 128% 飲料 146%とよう売れている。
行楽地はもっと売っているだろう。

猛暑で助かっているが、うちの店は夏場は売上はそないに上がらない。
コンビニにとって一番のピークである夏場なんだけどな。
隣の高校がすでに夏休みに入っているので、客数が減る。
全校生徒が1500人もいる学校なので、その影響は大きい。
夏休み、春休みと学校が長期の休みになると暇になる。
典型的な特殊立地のパターンである。

昨日 半休でなかったが、おごと温泉に行くつもりにしてた。
チケットの有効期限が昨日までだったので。
しかし 昨日は朝10時まで16時間連続勤務したので、身体が疲れてたのと睡眠不足だったので行くのをやめた。
行っても直ぐ帰って来る場合だと、逆にしんどい。

毎回 おごと温泉へ行く時は当日券でなく、ローソンのロッピーでチケットを買っている。
温泉施設がJTBと提携してて、ワンドリンクのクーポンが特典と付くので、実質500円引きとなる。
一か月前に発券して行こうとしてたのだが、なかなか行く機会が無くて結局 無駄にしてしまった。

シフトは基本 埋まってはいるが、空いたところには積極的にシフトを埋めるようにしている。
少し前の過酷な労働条件に慣れてしまったのか、13時間勤務ぐらいが丁度よいなどと変な錯覚に陥っている。
それで休み無しなんだから、趣味は当然 楽しめる時間は無い。

あかんな~ それはあかんやろ~とは思うのだが、人間 そんな状況でも慣れてしまうとあかんね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんきち2世

Author:にゃんきち2世







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR