FC2ブログ

ヌージャデル・ガー



昨日 夜勤明けで大阪の実家に行った。
本籍地が大阪なので、市役所で発行する書類が必要だったので、吹田市役所へ。



普段 京都市の市役所を利用していると、吹田市役所の良いところが目立つ。
案内係が何人も配置されていて、スムーズに必要書類を発行することができた。
職員の接客も良く、利用者にとっては気持ち良く利用できる。

大阪でも気温が高く、一気に夏が来た!という感じで、京都に戻ってから店に寄って発注修正をした。
冷し麺・飲料・アイスなどが一気に伸長するので、これからの時期 チャンスロスはできるだけ少なくしないと。



被災があった時に必ずと言っていいほど、火事場泥棒をするヤツが世の中にはいる。

西日本豪雨による被害で閉店していたコンビニのATM(現金自動預払機)から現金を盗もうとしたとして、高梁署は10日、窃盗未遂などの疑いで、倉敷市の自称建設業の男(22)と、同市の無職と自称建設作業員の少年2人=いずれも19歳=を逮捕した。

 3人の逮捕容疑は9日午前11時半ごろから10日午前4時ごろの間、浸水被害で閉店し無人となっていた高梁市のコンビニに侵入し、ATMを工具のような物でこじ開けて現金を盗もうとした疑い。

 県警によると、男は「事実とは違います」と容疑を否認し、少年2人は認めている。被災地に行けば金目のものがあると考え犯行に及んだとみて調べている。

 巡回中の警備員がATMが壊された形跡に気付き、警備会社を通じて110番した。

以上 記事引用


非常時にこういう事をするヤツは人間のクズ。
被災地で犯罪を犯すヤツは今後もいるだろう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんきち2世

Author:にゃんきち2世







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR