FC2ブログ

愛は流れる



京都は台風の影響で、暴風警報が発令されている。
店の隣の高校も昨日 休校になった。
うちの店は学生がまったくいないと、売上は35%も落ちてしまう。
おまけに廃棄は大量に出るわで、ほんま かなんわ。
今日も雨は続くとみられ、大雨や暴風警報が出たら休校だな。
てか、JRの沿線各地で電車が朝から運休するらしいから休校やろな。




ゴディバとローソンは共同開発商品として、日本の四季折々の歳時をスイーツで表現したという「歳時スイーツ」を発売する。
第1弾として、七夕に向けた「Uchi Café × GODIVA エトワールドゥショコラ」を7月5日から7日の3日間、全国のローソン店舗で発売。
両社の共同開発商品の中で最高価格。

そのお値段、なんと1080円


エトワールドゥショコラは、日本の夏の風物詩「七夕」をテーマとして、和のテイストを盛り込んだショコラスイーツ。
抹茶ホワイトチョコレート寒天と、甘酸っぱくみずみずしいというラズベリー寒天、2つのテイストをセットにしたデザート。
専用のケースにはオリジナル短冊(2枚)が入っています。

自分はビビリなので、1個しか仕入れなかった。
廃棄になったら勿体ないもんね。

でも 昨日 売れたわ。
その後もこの商品を買い求めに来た人がいた。
うん、もうちょっと仕入れとけばよかったな。
限定品に飛びつく人も意外に多いんだな~と。
でも 売れるかどうか分からん高単価の商品を仕入れのは度胸がいる。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんきち2世

Author:にゃんきち2世







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR