FC2ブログ

ロイ・フォッカー



今日 7月1日で今の店に移転して丸2年になった。
あれから もう2年かーと思うと早いような気がするが、移転してからは大変な日々が続いてたので、2年間 よう頑張ったなーという思いの方が強い。

まっ 正直 言うと、移転する前の方が何事も余裕があった。
店利益もそうだし、何より「まともな生活」が送れてた。
自分の時間を作る余裕があり、趣味を楽しむ時間もあった。
ほんっと趣味を楽しめないと、人生 面白んないからさ。
ラジコンや映画、自宅での海外ドラマ鑑賞など、今はそんな時間を作る余裕はまったく無い。

今の移転先の店を選んだのは自分なので、判断ミスをしたなぁーと思いもあるが、それはしゃーない。
自分で選らんだんから。
契約満了の2020年まで、前の店で最低保証の低日販店で運営するのは先が無いと思ったしね。
そりゃ 開き直って、前の店で最低保証に掛かりながら、契約満了まで「店利益優先の運営」をするって手もあったが、それはそれで店を運営してて面白んない。

コンビニの店舗数は今後も増える一方だし、逆にクローズする店も増える一方だ。
まさにスクラップアンドビルドで、加盟店の苦労は絶えない時代だ。
人口は増えてないのに、同じ商圏内にどんどんコンビニが出店すればパイの奪い合いで競争力の無い店は淘汰されてしまう。
それに一番の問題はクルーの確保だ。
人手不足で立ち行かなく店も少なくない。

ほんとーに深夜営業の見直しを議論する時代だと個人的に思うんよ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんきち2世

Author:にゃんきち2世







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR