FC2ブログ

くじは自店で消費しろ



昨日 用事があったので夜勤明けで大阪の実家へ。
名神高速は混んでなかったが、御堂筋線は大渋滞だった。
朝の御堂筋は混んでんな。
江坂まで時間が掛かりそうだったので、緑地公園方面へ迂回して行った。
地震の影響で実家は至るところで壁にヒビが入ってた。
自分が2歳の時に建てた木造建てなので、築43年も建つので仕方ないか。
昨日は大阪も暑かったが、京都も暑かった。

昼過ぎに京都に戻り、シェアハウスに戻る前に店に寄った。
気温が一気に上がったので、冷し麺の発注修正をした。
この日は出勤時間を調整して深夜0時出勤にした。
夕方に就寝した。
夜の11時に店から電話が掛かってきた。
お客さんが今日までが期限のスピードくじを大量に持ってきて、そのうち13枚が店に無い商品なんですけど、どうしましょうか?と。
うちの店では引換券の対象商品を全て揃えていない。
そんな事をすると売場が乱れてしまうからね。
対象商品が無い場合は、類似商品と交換している。
で その引換券はJANでレジ登録している。
なので 店が損する訳ではない。
だが、今回は期限ギリだったので、自分が店にいないという事もあり断ることにした。
と言うか、無料引換券を「26枚」も持ってくるなんざ、店の関係者しかおらんし。
クルーさんにお客さんに電話代わってーと言って代わってもらった。
おまえさん、どこの店のクルーなん?と聞こうとしたが、電話口に出たのは中年の女性だった。
そしたら、オーナーが電話代わってくるとは思わなかったみたいで、すいません、いいです・・と言って電話を切った。
店に行って交換したくじの引換券を見ると、全部 「お酒コース」の引換券だった。
おそらく、最終日で「お酒コース」の残ったくじを開けて、当たりの引換券を他店で交換しようとしたんだな。
つーか 自分の店でやれよ。
引換券には店№が刻印されているので、本部に言えば一発でどこの店か分かるんやけどなー
まぁ 本部に言わんけどさ、そういうのは自店でやってくれ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんきち2世

Author:にゃんきち2世







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR