FC2ブログ

シェアハウス



シェアハウスを借りてちょうど2年になった。
2年前に店を移転する際に、前の店の倉庫にあった趣味の大量のラジコンをどうしよう?と思い、当時 クルーさんが住んでたシェアハウスの存在を知ってたので、一時的に借りるつもりでシェアハウスを借りた。
趣味のモノが大量にあったので、自宅には持って帰れなかったんでね。




一番 最初に借りたシャアハウスは古い町家をリノベーションした物件で、借りた部屋も広くて住み心地はよかった。




趣味のラジコン関係は全て持ってきても、生活スペースに余裕があった。
押入れも広くて、ラジコン関係のモノは全部収まった。





自宅とは別に自分専用の趣味部屋として活用するようになった。




スペースがあるので、マンガ本も集めだした。






共有スペースのリビングにはTVやデッキを置いて、皆が楽しめるような空間を作ったり。




シェアの住人とおでんパ-ティーをしたり。


自分より若い子達との共同生活は楽しかった。





そんな最初に借りたシャアハウスでは住人との交流が多く楽しく過ごしていた。
が 家主の都合で管理会社が運営しているシャアハウスの契約が解除になった。
趣味部屋は継続したいので、当初 店の近くでワンルームを借りようかと考え、ネットで色々と物件を見てた。
そんな中 シェアを管理している会社から、近くにシェアハウスが新しくオープンしたとの情報を貰い、見に行った。
そのシェアハウスも古い町家をリノベーションした物件。

部屋は前のシェアよりだいぶ狭いが、借りることにした。






前の部屋と比べるとかなり狭いが、慣れると不便は感じない。


仕事を終えて、一旦 自宅へ戻ってからシェアハウスに行って、風呂に入ってからマンガ見ながら晩酌するのが楽しみなひと時なのだ。
そういう自分だけの空間があるってだけで休まる。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんきち2世

Author:にゃんきち2世







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR