FC2ブログ

まっくろす



採用した新人クルーさんが育ってきて、夕方の時間帯の研修も終わり。
ようやく時間が作れるようになったので、久しぶりに映画を観に行った。
東宝シネマズの上映スケジュールを見てみると・・

んん! なんでマクロスFが上映されてんねんねや!?
サイトを見ると、『マクロスF』TV放映から10周年を記念して『劇場版マクロスF ~イツワリノウタヒメ』がMX4D®になって上映決定しました。と。

こりゃー 観に行くしかないろー!という事で、『劇場版マクロスF ~イツワリノウタヒメ』を鑑賞


1982年にTV放映されたSFアニメ「超時空要塞マクロス」を発端とする「マクロス」シリーズの、「マクロスF(フロンティア)」を新たな解釈で再構築した劇場版2部作の第1弾

MX4D上映なので、通常鑑賞料金+1200円の特別料金が掛かる。

マクロスは小学生の頃から好きで、初代マクロスや劇場版「愛・おぼえていますか」は一体 何度見たことか。
特に劇場版は見すぎてシーンとセリフが今でも頭に入ってる。
中学生の時に初めてコンサートを見に行ったのも、リン・ミンメイ役の「飯島 真理」が初めてだった。
中学生時代 ガンダムではなく、マクロスのプラモばかり作ってた。
大人になってもパチンコの実機を買うくらい好きなのだ。
そんなマクロスシリーズの中で好きなのは、初代とマクロスゼロとフロンティアだけ。

MX4Dはアトラクション型のシアターだが、今まで高い金払ってまで観る価値ねーよなーと思ってた。
でも マクロスFを観て、いい感じでエアーやフラッシュ、戦闘シーンで椅子がガコンガコン動くので、あぁ これアリやな!と思った。
好きな作品だからそう感じるのかもね。
東宝シネマズは昔の作品を上映してくれるからいい。
夏には「プラトーン」も上映されるので、観に行かねば!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんきち2世

Author:にゃんきち2世







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR