FC2ブログ

ナマズの研究はどうなった?



昨日 大阪・京都で大きな地震があった。
ちょうど地震発生時は仕事を終えて、シェアハウスで風呂上りにビール呑みながら晩酌してた。
最初 ゆらっゆらっと揺れたので、あー 地震かぁーと思ったら、横揺れでグラグラ揺れたので、久しぶりに揺れたなぁ~と思った。
でも そないに大きな地震とは感じず。
阪神淡路大震災を経験しているので、そう思ったのかも知れない。
京都で震度5の発表だったが、体感的にはそうでもなかった。
大阪の吹田の実家に連絡すると、大阪では揺れが大きく食器棚の扉が開いて食器が落ちて割れたそうだ。
壁の土壁も少し剥がれたそうだ。

京都はそないに揺れてなかったが、 一応 店の事が心配なので、何度も電話するも回線自体が混雑してて繋がらない。
むー 店に行った方がええかなー? でも酒呑んでるし運転できんしなー
電話が通じないので、店のグループラインで連絡すると直ぐ連絡が返ってきた。
商品は落ちてないし、停電もしてないとのこと。
地震で一番 心配なのが停電なんよな。
停電するとPOSレジが使えないのと、この時期だと要冷蔵の商品はパァになってしまう。
幸い 京都では停電は無かったので、どこも通常通りの営業をしてた。
大阪では17万戸が停電したそうなので、大変だったと思う。
こういう時は皆 食料品や飲料水を求めて、コンビニやスーパーでまとめ買いするので、ちょっとしたパニックになってしまう。

夕方 自宅マンションに戻ると、エレベーターが停止してた。
クソッ! 11階の自宅まで階段かよ!

それから店に行って22歳のクルーの子と地震の話をしてて、阪神淡路大震災と比べると~と言うと、その時 まだ生まれてませんよ~と。

あー もう そんな昔になるのか・・と。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんきち2世

Author:にゃんきち2世







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR