FC2ブログ

メガゾーン23



近畿も梅雨入りして、ジメジメ感が出てきた。
例年より早く梅雨入りしたので、梅雨明けは一気に夏!って感じになるんだろうな。
店までバイク通勤しているので、雨が続くと嫌なんよな~
夜勤明けに帰る時はいいとして、出勤時は雨の中 店には行きたくないもんだ。


ネットでコンビニの話題があったので紹介。


あるコンビニの喫煙所がまるでゲットー!? 
タバコ嫌いからも「かわいそう」の声



営業中に立ち寄った某コンビニにて。
喫煙者隔離もここまで来たか…。
喫煙者ゲットーというワードしか浮かばなかった。


各自治体で路上喫煙禁止に関する条例が施行され、タバコ屋でさえ店頭に灰皿を置けない地域が増えています。同じようにタバコを扱うコンビニエンスストアでも、喫煙スペースがなくて吸う場所に困るということがあった人が多いのではないでしょうか。

置を改造したと思しき喫煙所。完全にドアを閉めた状態だとかなり煙に燻されることになりそうです。
「これはひどい」「田舎の駅の待合室みたい」「差別だ」といった声が上がっていたこの喫煙所。タバコ嫌いな人からも「酷すぎる!」「かわいそうと思った」というツイートも見られた一方で、特にニオイが嫌いな人からは「煙を外にだすな」「誰かに強制されて吸うわけじゃない」といった意見も多く寄せられていました。

さまざまな意見が飛び交っていたあるコンビニの喫煙所。喫煙を抑える方向に社会が進んでいる中、極端な対策を打ち出すところはこれからも増えるのではないでしょうか。

以上 記事引用



これ どこのコンビニなにか気になる。
ほんまにコンビニなんかー?と。
普通 コンビニの敷地内でわざわざ喫煙所なんて作らんのに。
本部はそんな金出さんから、自腹でプレハブ持ってきたのか・・
そもそもコンビニの店頭で喫煙してるヤツが多いけど、設置してある灰皿は喫煙用ではないんだけどね。
あくまで入店前にたばこの吸い殻を捨てる為の灰皿なのだ。
でも どこのコンビニでも店頭の灰皿でたばこを吹かす人が多い。
今のご時世 たばこは吸える場所が少なくなったので、休憩時間にわざわざコンビニまでたばこを吸う人も多い。
たばこを吸う人でも車内は禁煙にしている人もいる。
で コンビニの駐車場に車を停めて、店の灰皿で一服してから車に乗り込み立ち去って行く人も。
灰皿を無くせば、コンビニ前でたばこを吸う人は減るかと言うと、そんなこたぁない。
現状 灰皿を設置しているのに、駐車場はたばこのポイ捨ての吸い殻が多い。
ルールやナマーを守れないヤツはたばこ吸うんじゃねー!といつも思いながら、外掃除している。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんきち2世

Author:にゃんきち2世







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR