FC2ブログ

お風呂は命の洗濯



寝不足が続くと、二度寝してしまいそうで怖い。
睡魔との闘いである。
疲労がどうとか言うけど、あんなんマンガやドラマだけの話かと思ったら、そうでもないんだな。
身体の疲れだけでなく、精神的な疲れも加わって疲労感が出てる。
今の唯一の楽しみは風呂に入ること。
それしかない(笑)
最近は疲れが酷いので、風呂の中で寝落ちしてしまいそうになる。
スマホ見ながら風呂に入ってるんで、寝落ちして何度 スマホを風呂の中に落としそうになったことか。




ネットでこんな話題があったので紹介。


7日放送の『おぎやはぎのブステレビ』(AbemaTV)にタレント・あびる優(31)が出演。コンビニなどで買い物をするときのイライラを明かして話題になっている。

■小銭を並べるのは非常識?
この日、出演者の女性から、朝イチにコンビニで買い物をするときに1円、5円、10円、100円の小銭で支払ってしまうとのトークが展開された。女性いわく、前日に溜まってしまった小銭を使いたいようで、「(自分の後ろに)行列ができててもあんま関係ない」と笑顔で話す。意見を求められたあびるは「自分が後ろに並んでたら『いやいや…Suicaで払うとかさ』って思っちゃいますよね」と本音を吐露。やはり、朝の忙しい時間に小銭をジャラジャラと並べられるのは不快ということだろう。

■「一番モラルがない芸能人」
あびるの意見を受け、女性は「いや、(小銭禁止とは)書いてないですよね!」と反論。あびるも「普通に考えてモラルがない」とさらにバッサリと切り捨て、スタジオからは拍手があがる。しかし、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明(46)が「ここ(あびる)にモラルって言われたらおしまいだよ。一番モラルがない芸能人だからね」とツッコミを入れ、爆笑が。あびるも「そんなことないよ!」と笑顔で言い返し、その場は収まった。

以上 記事引用




別にあびる優なんてどーでもいいんだが、店側としては少し共感する部分もある。
レジが混んでいない時は別にいいだけど、混んでる時はできるなら小銭での支払いは遠慮してほしいというのが本音。
あと、高校生に多いのが、1円・10円足りない時にきまって店内にいる友人に1円ない~?と言ってレジ会計を中断する。
友人が持ってないと、別の友人に頼む。
ほんま それやめれ。
そんなんやるん、コンビニくらいやと思う。
あと、レジが混んでんのに自分の番になってカウンターに来てんのにスマホ触ってて、会計金額を言ってからカバンから財布を出さす人とかさ。
レジ混んでんだから、財布を予め出しとけや!って思う。

ことコンビニに関しては、少しでもスマートに会計する人ってのが少ないのかもね。
例えばバスなんかでは、みんなスマートに会計してんやん。
降りる前から小銭の確認するし、小銭が無かったら事前に両替機で両替するやん。
自分が降りる際に財布から小銭を1枚づつ出す人なんかおらんし降り時に両替をする人もいない。

「コンビニだから」そういう事をする人が多いんじゃないかと。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんきち2世

Author:にゃんきち2世







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR