FC2ブログ

増える一方のコンビニ強盗



コンビニ強盗は全国で毎週のように発生しているが、なにかインパクトがないとあまり報道されない。
そんな中 こんなコンビニ強盗のニュースがあったので紹介。


コンビニ女性店員が強盗刃物男撃退! 腕つかみ店外へ引きずり出す 千葉

29日午前3時50分ごろ、千葉県市原市菊間のコンビニエンスストア「セブンイレブン市原菊間店」に男が押し入り、アルバイトの女性店員(54)に刃渡り約20センチの包丁のようなものを突き付け「カネを入れろ」と袋を差し出した。

 女性が男の腕をつかんで店外に引きずり出したため、男は何も取らずに逃走。女性にけがはなかった。千葉県警市原署が強盗未遂事件として調べている。

 同署によると、男は20歳くらいで身長165センチくらいの痩せ形、上下黒の服を着ていたという。当時、店内には別のアルバイト店員の男性(20)もいたが、女性ひとりで対応したという。

以上 記事引用



女性がコンビニ強盗を撃退!という見出し文句。
女性に怪我が無かったのは運が良かっただけ。
強盗の中には捕まるくらいなら平気で人を刺すヤツもいる。
強盗対応としてはダメだと思う

マニュアルでは強盗犯に抵抗せずに身の安全を第一とし、要求されるまま金を渡す。
強盗の服装や特徴などを記憶し、車で逃走の場合は車種・ナンバーを確認して、警察へ連絡をする。
余裕があるのであれば、防犯用のカラーボールを投げつける。

まぁ 実際に強盗の被害に遭うとパニくるので、冷静な対処はできないが。
カラーボールは何の役にも立たない。
「カラーボールなんてあんなの飾りです。偉い人にはそれが分からんのですよ」


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんきち2世

Author:にゃんきち2世







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR