サルは何処へ?



昨日は半休を利用して大阪へ遊びに。

午前中は梅田へ。
久しぶりに梅田に行くと、随分と変わったもんだ。
高校生の時は通学で毎日 梅田で乗り換えて通ってて、学校帰りによく梅田で遊んでたけど、今の梅田だと迷子になるな。

大阪に住んでた時はよく行ってた箕面公園へ。
箕面公園の見所はなんといっても大滝。


日本の滝百選の一つに選定されている。
大滝の落差は33mあるそうで。
彼女ができたら、必ずこの大滝を見に来てた。
デートスポットでもある。




大江戸温泉物語 箕面温泉スパーガーデンへ。

ちょうど、クレしんのコラボキャンペーンやってた。







温泉でゆっくりした後はビールを楽しむ。

 





前に来た時はゲームコーナーがリニューアル中だったので、見に行くと。。

おっ! ゲーセンになっとる!
ファミコンやめて、筐体ゲーム機を導入したのか。

地下のゲームコーナー








1階はスーファミコーナーだったが、ここもレトロ筐体ゲーム機を置いている。







しかし、ゲーム機がレトロ過ぎて、今の子どもより40代のおっさんの方が歓喜やな。
戦場の狼とかメタルスラッグとかあるし。
懐かしさで遊んだが、覚えゲー的な部分もあり、プレイしていると不思議と覚えているもんだなぁ~と懐かしんだ。




4時間ほど仮眠して、温泉へ入り晩飯もビールを楽しむ。





夜11時まで温泉施設でゆっくり過ごした。



箕面から京都市内まで名神高速を使うと約1時間ほどで店に到着。
半休しか取れないが、今の自分が楽しむにはこれで充分だ。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんきち2世

Author:にゃんきち2世







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR