トゲに刺されないと



投資や騙しの詐欺事件は昔からあるが、どうして騙されるのだろう?とふと思う。
美味い話に釣られて騙される人は、用心が足らないというか、人を疑うことを知らないのだろうか?と思ってしまう。
マルチ商法のビジネスもそう。
そもそも 儲かる話などは絶対に他人には教えないと思うんだが。

先日 警察が店に来て、事件として防犯カメラの映像を記録していった。
自分が接客してた客で、ギフトカードを大量に購入してた。
60万円分。
まぁ 太っ腹な客だな~とは思ったが、数回に分けて購入する度にラインでやり取りしてたので、犯罪の臭いがプンプンするなーとは思ったが(笑)
60万円分のギフトカードを購入するって何に使うんやろと。
詐欺の犯罪も多種に亘ってきてるので、色々な方法で騙し騙されているのだろう。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんきち2世

Author:にゃんきち2世







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR