許される嘘と許されない嘘



少し前の話題だが、コンビニネタが面白いのがあったので紹介。

ツイッターで話題になってたやつ。


おみし @omisi034
なぁ、コンビニでな、カフェオレ買ったんや。パックの。ストロー付いてたんや。付属の。で、レジの人が外国人でめーっちゃ丁寧でワイに「ストローいりますか?」て聞いてきたんや。付いてるから「いりません」言うたらな、パックに付いてたストローむしられたんや。ジーザスって感じ。

おみし ‎@omisi034
@omisi034 とりあえずその店員さんには「このストローは、取っちゃいけないですよ」とお伝えだけした。「え!?」みたいな顔してたから多分何人かにもしてるんでしょう。んー、頑張れ。

2017年1月30日 19:51

3,809 3,809件のリツイート

3,324 いいね3,324件

以上 記事引用。



コンビニ店員が外国人の場足、日本の文化の違いとかそんな話題。
最初 普通に読んだときは、面白いな!とは思ったんだが、どうも創作だと感じたので、なんでかなぁ~という感じ。(個人的に)
言葉の壁とか文化の違いとかはあるが、さすがにこれはねーわ。
自分も留学生を何人も雇用したけど、そんな発想をする留学生はいない。
と言うか、コントネタ程度の発想だな。
なんで そんな嘘をネットにあげるのか理解できんわ。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんきち2世

Author:にゃんきち2世







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR