言うのは簡単



ネットでこんなのが話題になっている。

年齢確認に激怒しコンビニ店員のおばさんを土下座させる。



https://video.twimg.com/ext_tw_video/822423346151182336/pu/vid/720x1280/qnE3PRCQaLTC8Iep.mp4

おじさんと店長とバイト君の会話

おじ :おめぇ年いくつだ!こらぁ!(バイト君に向かって)
店長:はい すいませんごめんなさい
おじ :てめーに年聞いとんじゃ! コノヤロー!(何かをバイト君に投げつける)
店長:はい すみませんごめんなさい 申し訳なかったです
おじ :んだてめーしゃくにきたコノヤローおめぇ!
店長:はい 申し訳なかったです ごめんなさい すみません
(裏でバイト君がなにかを言う)

おじ :今なんて言った今! 俺によぉ!
店長:はい すみません ごめんなさい
おじ :出てこい こっち なぐってやっから
店長:すいません おさめて下さい すみません 申し訳なかったです
おじ :なんで店長が一番に謝っとんだ! おまえそこで土下座せーよ
店長:はいごめんなさい私が謝ります
おじ :なんなんだこれはぁ!!

以上 記事引用



年齢確認でキレる老害。
ほんま胸クソ悪い。

ネットでは。。
コンビニなんてリピートとか評判なんてどうだってええねんから2度とくんなって放り出して通報でええやろ
このオバハンは何を必死に謝ってるんや?
普通にブザー押しだわな
こんなん通報やろ
このおっさん元ヤクザのチンピラやろな
ニコ生の元ヤクザのやつもこんな服装やし
店員が被害者とはいえペコペコ謝るのもいかんわ
下手に出るから増長するんやろ


などと言いたい放題。
なんの関わりもない第三者だから、そういう事が言える。
コンビニは地域に密着した商売なので、この爺はきっと近所に住んでる常連なのかも知れない。
店長は「関わってはいけない人間」と理解しているから故の必死の謝罪だったのだと思う。
通報したって何の解決になりゃしない。
逆に恨みを買うだけ。

自店にもこういう爺みたいな輩が数多くいるのでよく分かる。
性質が悪いのは、こういう人間は世間で言う一般常識が通じないという事。
両手小指が欠損している輩や刺青を見せびらかす輩達にはね。
移転した当初 そういう輩に年齢確認の画面のタッチお願いします。と普通にお願いするだけで、おっさん! 殺すぞ!と言いいやがる。
ちょっとしたカルチャーショックを受けた(笑)
そんな事で殺すとか言うヤツがいんねんやぁ・・て。
土地柄とはいえ、なんて店に移転してもうたんやろってね。
正月にはクソガキ共がやってきて、前のオーナーは正月はお年玉ゆうて、なんでも好きな商品3個くれたんやけど、おっちゃんはあかんのか?と聞いてきた。
なんじゃ そりゃ!?
クソガキに聞くと、毎年 正月にオレらが来るとお年玉くれてん!と言う。
そういや 前いたクルーが、ガキのリーダー格のヤツが店に来ると、タダでタバコあげてたとか言うてたなぁ。
それでご機嫌を取ってたとか。
長年 この土地で店やってて、そういう接し方で穏便にするのが 一番 いいと思ってやってたんやろうけど。
オレはそんなんせぇへんで。



コメントの投稿

非公開コメント

ゆすり・たかりの類

少年らのやってることは、突き詰めると「ゆすり・たかり」の行為ですね。

被害を届けても、おそらくそんな人間は「くれると言ってた」と、相手が自分の意思で、自分達に渡しだのと主張するんでしょうね。

どうしようない輩ですね。

No title

>初心者さん 

前のオーナーさんの苦労はどれほどだったのかは存知ませんが、
きっと それは店を守る為に取った行動なのかもしれません。
普通ならそんな事をするオーナーさんはいませんから。
自分も今までそういう土地柄に関わり合いを持たず生活してきたので、
世の中には様々な人間がいるのだと勉強になります。
プロフィール

にゃんきち2世

Author:にゃんきち2世







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR