FC2ブログ

久しぶりの原チャリ




原付バイクが必要になるので、中古のヤツを買おうかなーと思い、ラジ仲間の松本クンに中古の原チャリでええのない?とナイトレースの時に聞いたら、ありますよー!との事なので自営しているバイク屋さんに行ってきた。





購入したのはHONDA Julio
レトロ風スタイルの2サイクル


2000年モデルだそうで、年式は古いがなかなか綺麗だ。
納車はGW明けになるけど、バッテリー新品、グリップ交換、オイル交換、各メンテナンスをしてくれて格安で販売して頂いた。
ほんと、ありがとうー!






原付乗るなんて16~17歳の時以来だ。
18歳でクルマ乗り始めて、それ以来 原付は乗っていない。

そういや 高校生の時に乗ってた原チャリの写真て確かあったよなーと思い、アルバムだしてみた。

バイト代を貯めて買った、スズキ・アドレスチューン
他の原付に比べて車格が一回り大きく、当時としては最高馬力(7馬力)のエンジンを載せ、速さもピカイチ。
ディスクブレーキ採用のスポーツバージョン

自分はイジるのが好きなので、原チャリはよくイジってた。
昔はバイクブームで色んなパーツが売ってた。
KYBの黄色のショックは定番で、チャンバー付けたりウエイトローラーや強化ベルト、パワーフィルターなどで、バカっ速だった。
ハイフラやナイトライダーも装着。
当時は流行ってたんだよなー(笑)

今の時代 こんな原チャリ乗ってるヤツはおらんけど、昔(20年以上前)は原チャリを改造して乗ってる子が多かった。
原付のレースもあった。
バリバリマシンの雑誌は愛読誌とかさ。



アルバム見てたら昔 乗ってたY31の写真があった。
懐かしい。


サスカットでローダウンしてたので、乗り心地は悪かったな。



ガンメタのボディカラーは今は見かけないけど、いい色だしてて好きな色だ。


本部社員時代、当時は社有車なんてなかったから、このクルマで店舗巡回してたわ。
当時のDOMからは、お前 そんな下品なクルマでオーナーさんトコに行くなやーって言われてたっけ。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんきち2世

Author:にゃんきち2世







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR