FC2ブログ

RPG



ネットニュースで知ったローソンの新商品。

今や店舗に入る新商品やキャンペーン情報などは、店舗情報よりネットの方が早く知りうる事が多い。

ローソン「からあげクン ドラゴンクエスト ホイミ味」発売

ローソンは5月10日から「からあげクン ドラゴンクエスト ホイミ味」を数量限定で発売する。価格は216円。
「ドラゴンクエスト」シリーズと「からあげクン」が2016年で30周年を迎えることから生まれたコラボ。
回復呪文のホイミをイメージした味のからあげクンで、実際はガーリックマヨネーズ味。
スライムが刻印されたからあげクンが入っている場合もあるという。また、ホイミ味を購入すると、
先着・数量限定で「ロトのつるぎ ようじ」がもらえる。





発売前なのにどうしてレア刻印のからあげクンの画像がネットに出るのか不思議。



パッケージ裏面にはシリアルコードが記載されており、抽選で360人に「金色のスライム(きんちゃく付き)」が当たる。当選番号は5月27日に「ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり」公式サイトとローソンのキャンペーンサイトで発表され、シリアルコード部分をキャンペーン事務局まで郵送して応募する。



ドラクエは社会現象を巻き起こしたRPGゲームだが、自分は一度もプレイをした事がない。
FFもそうだが、RPGは苦手だ。
唯一 RPGゲームでプレイしたのは、イースⅠ&Ⅱ
NECのPCエンジンCD‐ROM2のイースⅠ&Ⅱを初めてプレイした時は感動した記憶がある。
映像と音楽と声優。
当時 家庭用ゲームはファミコンが主力で、CD‐ROMってスゲー!ってカルチャーショックを覚えた。
なにせ キャラクターが喋るんやから(当時はそれで感動)
しかし、RPG特有の迷路ダンジョンは攻略本ありきで、自力でクリアするのが困難だった。
攻略本買ってクリアしたが、RPGはオレには向かんなーと。
FFとかの映像美見てたら面白うそうなんだけどな。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんきち2世

Author:にゃんきち2世







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR