FC2ブログ

休む時は死ぬ時よ




「ザ・サークル」


エマ・ワトソン主演、トム・ハンクス共演によるSNSを題材にしたサスペンススリラー。

SNSの危険性を描いた、同名ベストセラー小説の映画化作品。
出演キャストや内容から、さぞ面白い作品だろうな~と思ってたけど、そうでもなかった。
念願の会社(世界一のSNS企業)に就職したら、主人公が新たなサービスである小型カメラによるリアルタイムの動画配信で世界中から24時間観られることになり、スター的な存在になるという話。
その生活で周り(身内)を不幸にしてしまい、SNSに警笛を鳴らす?とかさ。

SNSは少なからずとも、プライバシーを企業に提供している。
FBやLINEで恋人や友達に送った会話や写真は運営するSNS会社が企業内閲覧可能なのは当たり前やろし、それが流出することもあるだろう。





「ミックス」


ドラマ「リーガルハイ」で知られる人気脚本家・古沢良太のオリジナル脚本作品。新垣結衣と瑛太がダブル主演を務め、卓球を題材に、男女混合ダブルス(ミックス)を通じて巻き起こる人間模様を描いた。


この作品 新垣結衣目当てで鑑賞する人も多いのかな?
自分はほとんどTVを見ないので、彼女がどんな演技をするのか知らないし、普通に可愛い子という印象だけ。
それよか演技が光ってたのは、中国人役の蒼井優の演技が面白かった。
それと広末涼子の演技も。
自分の世代だと新垣結衣より、広末涼子なんだよなぁ~

中盤以降はストーリーが滅茶苦茶で、突っ込みどころ満載でありえないよな~と。
キャストが皆 役柄にハマっていただけに勿体無い。
卓球選手の水谷隼、石川佳純、伊藤美誠らのプロ選手もワンカットだけ登場するんだが、これも勿体無い。
それでも脇役がみな役柄に合ってたので、その辺は美味くキャスティングしたな~
それだけでも面白い。



スポンサーサイト



プロフィール

にゃんきち2世

Author:にゃんきち2世







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR