FC2ブログ

移転先はまたシェアハウス



趣味部屋として活用しているシェアハウスは来年3月までしか入居できない。
当初はギリギリまで住んで、来年 新しい入居先を探そうと思ってたがヤメた。
春先は引越しシーズンだし、今のうちの転居した方がいいと思ってね。

まず、店の近くのワンルームマンションを探してみた。
店から近い方が便利かな?と思って。
今の時代 ワンルームマンションは敷金・礼金が0円の物件も多いんだな。
ワンルームマンションは家賃も安く、シェアハウスと家賃がそない変わらない物件も多い。
と思ったが、シェアハウスは水道光熱費込みの家賃だから、やっぱシェアハウスの方が安い。
ネットで一人暮らしの一ヶ月の水道光熱費を調べると、電気・ガス・水道代で約1万掛かるみたい。
それにワンルームだと、冷蔵庫と洗濯機買わなあかんしな~という事で・・



移転先はシェアハウスに決定。
今のシェアハウスを管理しているNPO法人が、今年の8月に新しく町家をリノベーションしたシェアハウスがスタートした物件を紹介してくれた。

見学をさせてもらい、そこに決定!







一つ問題なのが、借りる部屋が前の部屋の広さと比べて半分くらいしかない。
家賃は今より5千円安い。

今 住んでる部屋は8畳ほどあり、スペースも広く色々なモノを置いている。
趣味のモノを全て移動させるのは難しい。
スペースが限られているので、優先順位を決めながら梱包している。

来月から入居するので、少しづつ荷物を搬入している。



マンガの本が多いので、比較的 簡単にいくと思いきや、本をまとめると重量があり、めちゃくちゃ重たい!
腰が悲鳴をあげている・・


プロフィール

にゃんきち2世

Author:にゃんきち2世







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR