FC2ブログ

世の中には理解できない人種がいる



ネットでコンビニの話題があったので紹介。


レジで品物を全力で投げつけた中年男性 『ギロチン投法の客』に店員戦慄!

接客業の経験がある人なら、一度は『態度の悪い客』に遭遇したことがあるのではないでしょうか。
店員に対し、乱暴な言葉遣いで接する。あまりにも理不尽なクレームをしてくる。小銭を投げ捨てるように渡してくる。
以前接客業をしていた、林みちこ(@no_salt_no_salt)さんも、「こんなお客さんいるの!?」という経験をしていた1人。

遭遇したのは、前代未聞の『ギロチン投法の客』だったのです…。

『ギロチン投法の客』

ある日、レジで接客をしていた林さん。

いかめしい表情の男性が、飲み物をレジに持ってきたのですが、彼はとんでもない行動に出たのです。






全身全霊で、品物と小銭を叩きつけた男性客。一体何がしたいんだ…。

恐怖を味わった林さんですが、男性客が帰っていったことに、ひとまず胸をなでおろします。

しかし、ヤツは再びやって来た…





その後、この男性客を見ることはなかったそうです。あの『ギロチン投法』は、一体店員に何を伝えたかったのか…永遠の謎です。

投稿に対し、接客業経験者からは「こういう客、見たことあります!」という声も。レアケースに見えて、実は『ギロチン投法の客』は少なくないのかもしれません…。

イライラしていたのかもしれませんが、まったく関係のない店員に当たらないでほしいものですね!


以上 記事引用


このマンガ面白い。
話の内容はごくありきたりな話だが、マンガのキャラとかコマ割りやセリフなどより一層面白くさせている。
自分も絵心があればなぁ。
こんな客なんていくらでもいるので、より面白く伝えることができる。
しかし、コンビニに限らずだが、接客業をやっていれば色々な人間を垣間見ることができる。


スポンサーサイト



プロフィール

にゃんきち2世

Author:にゃんきち2世







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR