久しぶりのラジコン



火曜日の夜に今年初のナイトレースに参加。
ラジコンで遊ぶのは半年振りだ。

京都 京北にあるインドアサーキットの夜の気温も12度と、寒さを感じることもなく快適だった。





マシンを3台持ってきた。





ブラシレスアンプとモーターが使えないので、シェアハウスの押入れの中を探ってみると使えそうなのがあった。






メカを載せ換えてから気づいた・・
スパーとピニオンがブラシレス4.5Tのままだlった。
手持ちが無いのでさねやんにピニオンだけ借りたが、スパーが大きすぎて30Tしか付けれず。
ギヤ非が低すぎだな。





RS4ミニ 持ってきたけど、走らせる時間がなかった。





決勝1ラウンド目はサイクロンで走行。




今回はオープンクラスで、自分以外はトゥエルブのマシン。
ツーリングカーとの速度差が大きい。

決勝ラウンド1 動画提供 カズさん







ギヤ比が合ってないツーリングカーではお話にならないので、決勝2ランド目はF103を使用することに。
540モーターからGTチューンモーターに載せ換え。

まぁ トゥエルブとF1の混走でもお話にならないけど、F1の方がまだ マシ。





さねやんが見学なので、自分のスマホを渡して走行動画を撮ってもらった。

決勝ラウンド2 走行動画


自分のスマホは5年前の古いモデルだなので、性能も今のスマホに比べたら低いけど、これだけ動画が簡単に撮影できて簡単にネットにアップできると、便利な時代になったなぁ~と思う。

ツーリングカーよりかはペースは速いけど、やっぱコーナーではトゥエルブには太刀打ちできるはずもなく..

それでも十分にレースを楽しめた。


プロフィール

にゃんきち2世

Author:にゃんきち2世







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR