店独自のペナルティ



ネットで炎上しているコンビニネタがあったので紹介。


【ブラック企業】セブンイレブンが風邪で休んだバイト高校生の給料をペナルティとして違法に9350円徴収wwwwwwwwwwwwww

娘のセブンイレブンの明細!明細は額面が書いてあるけど手書きでペナルティって書いて その金額が引いてありました。風邪で休んで替わりの人を見つけられないとペナルティらしい!
休んだ10時間分を引いてるけど その分のお金って どう処理してるのかしら?明細がきちんとしてればいいけど…疑問。


ペナルティって罰則に対してじゃないの?
この手書きの中集金ってぽっぽないない?


ネットでは。。
セブンイレブン叩かれるだろうな。
もう公表されちゃったし。
オーナーが勝手にやっただけで本社は全く知らなかったって言いそう
言いそうもなにも別会社だからな、セブンの本社とFC各店は。人事権やら賃金やらは
FC店の社長、オーナーの責任。少なくとも現行法でセブン本社の責を問う事は出来ませんって仕組みよ
これ本当なら店長アホすぎるだろ
これ普通に犯罪だぞ
体調不良で休むのは仕方が無い事でペナルティ(罰則)の対象では無いだろ
無断で連日休んだわけじゃなくたった1日休んだだけだぞ・・・
休んだ日の時給がもらえないのは当然として
1日分マイナスするってこれはもう明らかな犯罪だぞ・・・
こんなことして馬鹿オーナーは
親が出てくるって思わなかったのか
> オーナーにも連絡したらこれがうちのルールだ!ってさ
なんて店だろう?
全力で潰すべき

以上 記事引用



昨日の朝 夜勤明けに晩酌しながら朝のニュース番組見てたら、おせちの強制ノルマが報道されてた。
このネットでの話題もニュースになるな。

しっかし、この店のオーナーはほんとアホやな。
としか言いようがない。
今はただでさえ、コンビニバイトがブラックとか言われてんのに、さらに人材が集まりにくくしてどないすんねんよ。
こんなイメージばかりつけば、誰もコンビニでバイトしようとは思わなんで。
一時期のバカッターの投稿が流行ったけど、こういうのを見て自分もやられた!とかで投稿が続きそうな気がする。
レジの現金過不足の補填を強要されてるとか、遅刻したら罰金取られたとか。
ノルマの強要やシフトの強要などで問題になっている店は少なくない。
クルーさんとの信用・信頼関係を築けてない店は・・


プロフィール

にゃんきち2世

Author:にゃんきち2世







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR