FC2ブログ

久しぶりの映画鑑賞

 

昨日 久しぶりに映画館へ足を運んだ。
映画鑑賞はいつ以来やろ?と思って、東宝シネマズの会員ページで確認すると半年振りだった・・


今年観た作品は6月までで13本しか鑑賞してしなかった。
まぁ 6月から店の移転準備やら移転後のゴタゴタがあったので、観に行く余裕が無かったのでしゃーないか。





鑑賞したのは「君の名は。」

「雲のむこう、約束の場所」「秒速5センチメートル」など、男女の心の機微を美しい風景描写とともに繊細に描き出すアニメーション作品を手がけ、国内外から注目を集める新海誠監督が、前作「言の葉の庭」から3年ぶりに送り出すオリジナル長編アニメ。


上映から3ヶ月も経つロングラン上映。
平日の夕方に観に行ったんだが、これだけ上映期間が長いのに結構 席が埋まってたのは驚いた。
現在 興行収入は195億円で、累計動員数は14589万人とか。
日本国民の9人に1人が観たという計算だが、年配の人はまぁ 観ないので、リピーターがとんでもなく多いんやろな。
実際 上映後に喫煙ルームで一服してたら、同じ映画を観たカップルの会話の中で2回目やけど良かったわー!と。
また 観に来よう!という会話をしていた。
男性が普段 映画なんかタダ券でしか観てないし、アニメも観いひんけど、これはいいわー!と絶賛してた。
普段 映画を観ない人でも虜にする作品なんだなーと。
この分だと12月や年末・年始もロングラン上映するかもね。

リピーターが多いのも頷ける。
2回目だともっと楽しめそうだな、と。
そう思わせる魅力のある作品。


プロフィール

にゃんきち2世

Author:にゃんきち2世







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR