FC2ブログ

息抜きは必要



毎日が忙しくてなかなかPCを開くことができない。
と言うか PCを開けることがない。
そんな時間があるなら寝る!って毎日を過ごしている。
前の店では利益が出なくて人件費を削る為に毎日 休まず仕事してたが、今の店では人がいなくて毎日 店に出て長時間 仕事している。
そんな毎日を過ごしている。
バイト募集は掛けてはいるが、今だに一人も応募者は来ない。
今の時代 最低時給ではコンビニでは人は集まらない。
今の状況は続くなら時給を上げて応募するしかないやろな・・と。
今 在籍しているクルーさんにはコンビニにしては破格の時給で勤務してもらっている。
モノは考えようで、深夜にまともに仕事をしてないクルーに深夜時給を払うくらいなら、ちゃんと仕事をしているクルーさんにこそ、時給を上げてあげるべきだと。
なので 前の店から応援に来てくれたクルーさんや既存の残ったクルーさんには時給を大幅に改定した。
コンビニでこんなに高い時給を払っているのはウチの店くらいやろなーとは思うが、人がいないと店は運営できない。
ほんと、前の店から誰も応援に来てくれなかったら終わってたわ。
人件費は大幅に増えてしまうけど、その分 オレが頑張れがいいや!と思っている。



2週間ほど前にラジコン仲間とビヤガーデンに行ってきた。
ブログの更新がなかなかできず、今になってしまった。
このビヤガーデンに参加する為に、夕方のクルーさん2名に特別に深夜2時まで残ってもらった。
その2人は電車で来てるんで、タクシー代出すから残ってー!と。
毎日 仕事ばかりだったので、息抜きせんとあかんかったんでね。

ラジコンも当分 できそうにないが、こうやって楽しむ時間があって良かった。







移転してから一ヶ月半経ち、この地域の特徴なども掴めてきて慣れてきた。
正直 色々な面で面倒くさい立地だが、今いるクルーさんの協力の下、今まで以上にこの店を盛り上げていく。


プロフィール

にゃんきち2世

Author:にゃんきち2世







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR