FC2ブログ

特定検診


昨日は朝から運転免許センターへ。
娘が原付免許を取るので付き添いで。



移転先の店はチャリで35分ほど掛かるので、原チャリでないとさすがにしんどい。
受からないとまた 来ないといけないので受かってくれよーという気持ち。
電光掲示板に受験ナンバーが表示されるまでの瞬間てのは、本人でなくともドキドキする。
合格したので良かった。
今回の原付試験は合格率50%だったけど、合格して一安心(^-^)
半数以上が落ちるって、今の原付試験て難しいのか・・?
早速 ラジ仲間の松本クンに娘用の原チャリを依頼。



休暇中に健康診断をしようと思い、人間ドックの予約をしようと病院に電話をした。
そしたら、国民健康保険に加入している者の受診期間は7月1日~からだった・・
仕方が無いので「特定検診」を受診した。
問診・身体測定・血液検査・尿検査の検査項目しかないが、やらないよりかはやった方がいい。
血液検査である程度は分かるという話も聞くし。

会社に勤めてた時は、年1回の定期健診を受けてたけど、会社を辞めて独立してからは16年間一度も健康診断を受けていない。
健康診断を自主的に受けに行かなければ、長年 受けないことになる。
自営業の人は自分みたいに長年 健康診断を受けない人も少なくないのかもしれない。
基本 健康であればわざわざ行かなくても・・と思ってしまう。
まぁ 今回は休暇があり、尚且つ新たに10年契約となるので受診してみた。
自営業だから、体を壊してしまうと店に出れない状態になったら、アウトやかんね。



プロフィール

にゃんきち2世

Author:にゃんきち2世







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR