住み慣れた場所が一番



昨日 大阪の実家に行ってきた。
親が足首を骨折して入院したので、そのお見舞いに。
GWやし高速道路混んでんやろなーと思ってたが、京都市内もそうだったが行き帰りとも道路は空いてた。

入院している病院に行く前に吹田の次の豊中インターで降りて庄内へ。
たまにしか大阪に行かないので、たまには懐かしい場所へ行くのもいい。
庄内や東三国は小・中の頃 よく遊びに行ってた場所で、大人になってたまーに行くと懐かしさ満載となる。


昔みたいなゴチャゴチャした感は少なくなって、ゲーセンも無くなったが、真上を飛び交う飛行機を見ると「庄内」やなーと感じる。
見舞い後に江坂をブラブラ。
しっかし、今の江坂は飲食店が多くあるのはいいが、パチ屋が多すぎ。
江坂に21年住んで、滋賀で5年、京都で16年になるが、どこが住みやすいかと言えば、どこも良い。
京都に越して来た時は、最初は京都は観光する場所であって住むところじゃねーなーと思ったが、16年も住んでると慣れた。
住めば都とはよく言ったもんだ。
やけど、生まれ育った場所が一番だったりもする。


プロフィール

にゃんきち2世

Author:にゃんきち2世







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR