ネットで情報発信



コンビニネタでネットでちょっと話題になっているので紹介。


まさにゲスの極み。なコンビニが登場!?ハイレベルな宣伝POPが攻めてる。

なんと、あの会話をパロティしてポテトチップスの宣伝POPを制作!



2016年1月6日、人気バンド『ゲスの極み乙女。』ボーカルの川谷絵音さんと、タレントであるベッキーさんの不倫が発覚。その後二人のLINEでの会話が流出し、話題になりました。

なかでもベッキーさんの『センテンス スプリング!』という言葉はまたたく間にホットワードになり、大人気に!

そんな二人のやりとりを、とあるコンビニが完璧に再現したのだとか…。

「センテンススプリング!」‥ではなく、「スプリングポテト!」

以上 記事引用



いや まぁ 今 旬のネタをパロディにするのは個人的には面白いと思うよ。
思いつきなら誰でも考えれるかもしれんが、実際に行動に移すことはできない。
これを見てくだらねぇ~と思う人もいるかもしれないが、じゃあ 自分がこういうセンスを持ってpopを作成できるのかと。


このセブンの店、前もpopで話題になった店だ。

おでんpopで佐野研二郎氏のエンブレムを再現し、オリンピック委員会から使用を差し控えるようにと注意を受けた



今の時代 誰でもネットで情報発信できる時代だ。
Twitterでつぶやけば、それに反応して全国区に広がる。
なので、各コンビニチェーンは加盟店やクルーに対して営業情報取扱いの管理徹底について、ネットでの投稿を禁止にしている。
自分も昔はコンビニの話題や裏話・店で起こった出来事を書いてたが、今は書いていない。
たまーにキャンペーンや新商品の事を書いてる程度で、後はネットでコンビニの話題とかあれば書いてる。
本部からブログの削除要請があって、コンビニの過去記事を全部消去し「コンビニ奮闘記」のブログ名も消した。
現役コンビニ関係者のブログは昔に比べたら随分と減った。
逆にコンビニを辞めた方々が、ブログを立ち上げている。
そういう時代だ。





ネットでは誰でも簡単に画像をアップできるので、面白い!と感じたらTwitterで投稿して話題になったりする。

コンビニの面白画像を拾ってみた。












誰でも簡単にネットでアップできるが、バカッターも多い。
ちょっとした事から人生を狂わすこともあるので、注意は必要だ。


プロフィール

にゃんきち2世

Author:にゃんきち2世







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR