ワゴンR 10年目に突入!



昨日 ワゴンRを車検に出した。



新車で購入して丸9年。
走行距離は63555Km

今はラジコン行く時ぐらいにしか使用していないので、走行距離は年式にしては少なめかな。
今回の車検では特に不具合は無く、エアクリーナーとバッテリーだけ交換した。
ただ マフラーが劣化しているので、この先 交換が必要になるかもしれない。
ノーマルマフラーは保管して置いてあるけど、このエアロにノーマルマフラーは似合わないだろうな。


自分のワゴンRは3代目(現在は5代目)の「ワゴンR RR」の特別仕様車「RR-Sリミテッド」
「RR-Sリミテッド」はMターボエンジンを搭載し、ブルーリフレクタータイプのマルチリフレクターハロゲンヘッドランプや、ターンランプ付のドアミラーカバーを採用した特別仕様車。
RRはこの型でのグレード自体が消滅してしまっている。



一昨日 高雄へ行った時にドライブウェイで写真を撮った。
紫色の車はあまり見かけないが、光の当たり具合に応じて色が違って見えるから、いい色だしてるよなーと思う。




リヤのテールがかなり低いので、車止めには注意しないと当たる。




今回 代車でスティングレーのターボを借りた。
S-エネチャージ搭載の最新型。

軽に限らず最近の車のフォグランプってちっちゃいんよな。
そんなに小さいのなら別に必要ないようにも思う。
代車で借りたスティングレーはパドルシフトが付いてたので、最初は面白がってシフト操作してたが6千回転まで回すとエンジン音が煩い(笑)
それにCVTの変速機はどうも違和感がある(自分のは4AT)
代車にはシートヒーターが装備されてた。
軽にもそんな装備が!と驚いた。
今の軽は装備が豪華になってしまい、車体価格もかなり上がっている。
上位機種になると乗り出し200万超えなんてのも珍しくない。
自分のワゴンRは色々イラって200万ほどしたが、自分が購入した当時は軽にその金額を出すのは勇気がいったもんだけどな。



アルト ワークスが復活するそうだ。

アルト ターボRSのAGSのセミオートマチックトランスミッションが不評で、そこで5速MT搭載のワークスを復活させたそうだ。
安くて楽しい車って少ないから、これ売れるやろうね。




プロフィール

にゃんきち2世

Author:にゃんきち2世







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR