山が移ることがあっても、人の性癖は変わらない



まるで嘘のようなホントの話。


コンビニ強盗、店に居座り飲み食い1時間

29日午前0時5分頃、茨城県常陸太田市和田町のコンビニ店「セイコーマート常陸太田和田店」で客を装った男がアルバイトの男性店員(19)にカッターナイフを突きつけ、「今から強盗する。変なことをしなければ、けがはさせない」などと脅し、店員が開けたレジから現金約8万円を奪った。

 さらに男はその後約1時間、店内に居座って商品を飲み食いし、「逃走用のバイクと防寒着が必要」などと店員に言って、店員の原付きバイクの鍵と店員用のTシャツを奪い、店の脇に止めてあった原付きバイクで逃走した。店内に他の店員や客はおらず、けが人はいなかった。

 太田署が強盗事件として捜査しており、店内の防犯カメラに記録された男の画像も公開した。男は25歳くらいで身長約1メートル70。黒のタンクトップとズボンを着ていた。

以上 記事引用



コンビニに強盗に入って、店内に1時間居座って飲み食いって・・
午前0時なら、まだ客は来そうなものだが、店内に他の店員や客はおらずって記事があるから、客はいなかったんだな。
2人体制で勤務していれば、もう一人のクルーが通報できたやろうに・・
人件費削減でワンオペをせざるを得ない状況の店て多いと思う。
今回 クルーさんに怪我は無かったが、何かあってからでは対応は遅いがワンオペをしている店は気を付けてくださいよ。
特にオーナーではなく、クルーさん一人で勤務させてるお店は特に。



プロフィール

にゃんきち2世

Author:にゃんきち2世







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR