心の持ちよう



とても忙しい。
今までバイトの応募が少なく、少ない人数で店を回しているのだが、先週・今週と立て続けにバイトの応募があり、随時面接をしている。
応募が来ない時はてんでさっぱりだが、応募が来る時には何故か一気に来るから不思議なもんだ。
面接した中から3名の子を採用。
まだ 面接予定者もいる。
ようやく人材が揃ってきた。

今週は新しく採用した子2名のOJTをしており、昼・夜と勤務しながら新人の育成もしているもんだから、肉体的にも精神的にも「自分の活動限界」がきている。
先日 腰をいわしてしまい、痛くて真っ直ぐ立てないとかさ(||´Д`)o


心に余裕は無くギスギスしているな・・と自分で感じるし、たぶん顔に出てる。
自分でもそんなん嫌やな~と思う。
しかし そうは思っても睡眠が充分に取れてないので致し方ない。
22時-6時まで仕事して、11時-17時まで仕事して、またその繰り返し。。

まだシフトは万全でなく、新人を育成している間はしんどいが、新人クルーが育成できればシフトに余裕ができ、心にも余裕ができるだろう!と今は踏ん張っている(`・ω・´)



研修中の新人の子がこんな事を言った。

仕事楽しいです!と。

それを聞いて雷のようなショックを受けた。
今のオレはそんな気持ちで仕事してないし、シフトを回すだけでいっぱいいっぱいやわ・・と。
気持ちの持ちようによって自分を変えられるやんか。
新人の子に大事な事を気付かせられたわ(´∀`*)




プロフィール

にゃんきち2世

Author:にゃんきち2世







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR