子どもと過ごす時間



昨日は子どもと京都市青少年科学センターへ遊びに行ってきた。
朝イチで行ったにも関わらず、多くの人で賑わってた。
G・Wだし雨が降っていれば屋内施設に行くという考えは皆同じ。


世間さんは大型連休に入ってる人もいるが、自分は連休とは無縁だが、子どもにとっては親の職業で我慢を強いられるケースも少なくない。
自分の場合は休みは無くとも夜勤勤務なので、睡眠さえ我慢すれば日中出掛けることができる。





プラネタリウムを観た。



45分間のプラネタリウムの上映のうち、起きてたのは最初の5分だけ(;^ω^)
場内が暗くなり、心地良いアナウンスを聴きなら椅子をリクライニングすればそこは夢の世界。
いや 起きとくつもりだったけど、夜勤明けであのシチュエーションで起きているのはムリというもの(^^ゞ

子どもは3人いるが上2人は高校生なので、一緒に出掛けるのは小5のチビとだけ。
中学生になれば親と一緒に行動する事も少なくなるので、今だけの「子どもと過ごす時間」を楽しんでる。






帰る時にチビがジオンのクルマや!と叫ぶ。
とうさん、ジオンのクルマがある~と。
は? クルマのボンネットにガンプラでも飾ってんのか?と思い、見てみたら・・

シャア専用オーリスだった(;゚Д゚)!
雑誌で見たことはあったが、実物を見たのは初めて。


指揮官用ブレードアンテナも装備


シャア専用オーリスは去年10月から販売を開始した。
市販車オーリスにシャア専用パーツ(100万)を装着したカスタマイズカー
パーツで100万と言うと高い!と思う人もおるやろな。
シャア専用は一般向けでなくマニア向けだから、欲しい人は高い安いの問題ではないだろう。
むしろ トヨタが企画してこのようなマニア向けのクルマを発売するというのが凄い。
ただ ノーマルのオーリスより3倍速いということは無い(笑)
しかし 実物を見るとなかなかカッコイイな。
ファーストガンダム世代には目を引くクルマだ。
ガンダムに興味は無い人には、ただの派手なクルマとしか写らんだろうが、こういう趣味クルマを持つオーナーさんはいいね!

良いものを魅せてもらった。





プロフィール

にゃんきち2世

Author:にゃんきち2世







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR