実家に日帰り帰省



昨日は大阪の実家に日帰り帰省してきた。
おばあちゃんが正月に子どもを預かってくれるというので、お言葉に甘えることに。
夜勤明けで寝ようも子どもらが居ると、煩くて起きてしまうから、ほんま有難い。
年始のシフトが埋まってないだけに少ない時間での安眠はとても大事。

年末に高速乗るのは嫌やな~と思ってたんだが、昨日は全然 混んでおらず逆にいつもより空いてるような感じだった。
朝に出発して京都市内の自宅から大阪の江坂まで50分で着いた。
いや 早すぎて驚くわ、正月に休みを取る人が少なくなってきたのか、分散してるのか分からんが、とにかく助かった。
夜勤明けで渋滞とかで長時間運転すんのは勘弁やし。

弟夫婦(子ども4人)も実家に帰省してて、うちの子らと合わせて7人も子どもが集まると賑やかでいいな。
弟とは社会人になってからほとんど会話しないけど。
弟は28日から正月休みだそうだ。
公務員は休みがちゃんとあるからええな。
弟は海上保安庁勤務で巡視船で海上勤務してて、出世する為に呉の保安大学校に入学しテストに合格して幹部候補性となり巡視船では機関長まで勤め、その後 異動で地上勤務している。
転勤族で北海道や舞鶴や神戸など転々として名古屋に異動になったが、今は子どもの学校があるから単身赴任している。奥さんが一人で4人の子育てしてるから大変やわ。

なかなか家族が集まる機会が無いので正月に会うくらいだが、家族が集まって食事をするといいもんだ。




プロフィール

にゃんきち2世

Author:にゃんきち2世







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR