休日の作り方



昨日はナイトレースの日だったが、あいにく天候不良でレースは中止に。
コースが濡れてしまうと、どうしようもないのがラジコンレース。

今月に入ってコンビニの話題をほとんど書いてないので、趣味の話とかが中心になっているこのブログだが、にゃんきちの事をよく知らない人が見たら、この人 いつ 仕事してねんやろ?と思う人がいるのかも知れない。
誤解されたくないので、自分のライフスタイルについて少し書く。

コンビニを経営して13年目、それまで5年間 本部社員として勤務してたからコンビニに携わって18年となる。
コンビニの事は表も裏も知り尽くしている。

休日は基本無し。
毎日 深夜勤務をしている。
火曜日だけはラジ日として、深夜2時出勤にしているが。
今年に入って完全休日を取ったのは、映画をオールナイトで観に行った時の1日だけ。
自分の趣味や子どもと遊ぶ時は睡眠時間を削って時間を作ってる。
夜勤明けで睡眠取らずに遊ぶことが多いが、そんな日は大体 睡眠時間4時間。
今は夏休みで子どもに付き合って遊んでるから、もう体が睡眠4時間で自然に目が覚めてしまう。
1日 24時間のうち睡眠4時間、仕事で約10時間、そしたらまだ10時間も時間がある!と考えて行動する。
ダラダラ過ごして無駄な時間を過ごすのは勿体無い、1日なんてあっと言う間に終わる。
休日が無いだけに時間を有効活用しないとな。

いつもこう考える、時間が無いのではなく時間は作るもの。





スポンサーサイト
プロフィール

にゃんきち2世

Author:にゃんきち2世







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR