名作を今 再び



昨日はナイトレースの日だったが、朝から雨が降ってたから今日は中止だなーと言うことで、東宝シネマズに行って映画を観てきた。

東宝シネマズでは誰もが知る傑作映画を、映画館のスクリーンで再上映する企画“バック・トゥ・ザ・シアター”を企画してて、今『バック・トゥ・ザ・フューチャー パート2』を上映している。



本企画はブルーレイ上映ではなく、現代のデジタルシネマ規格に則り新作と変わらぬクオリティでの上映となる。
料金は1,000円均一

昔の映画が今のスクリーンで観れるってのは映画ファンにはたまらんね(≧∇≦)/
スクリーンでこそ映画の醍醐味を味わえるんだから。


パート2では1985年から2015年にタイムトラベルする設定。
1989年公開のこの作品を今 改めて観てると非常に面白い。

昔の映画の未来設定が現代に近づいてるから。
30年後の未来はこうなってる?という想像で作られた車や衣装とか見てると楽しい。
街頭で『ジョーズ19』のジョーズがマーティに襲い、驚く3D映像シーンとか。
2015年のレトロ喫茶「Cafe 80's」
この「Cafe 80's」のシーンで使用されている楽曲は1983年にマイケル・ジャクソンが発表した『今夜はビート・イット』で、店内のビデオモニターの中にウェイターとして登場している(ただし演じているのは本人ではなくそっくりさん)
2013年現在ではホバーボードは無いし、車は空を飛んでないけど(笑)


現在では9万5000ドルでデロリアンをスーパーEVとして米テキサス州ヒューストンで販売されてるそうだ。

趣味車としては最高に面白い車だと思う。
高くて手が出せないけどね。
ミニッツは持ってるけど(笑)






プロフィール

にゃんきち2世

Author:にゃんきち2世







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR