FC2ブログ

サバイバルゲーム



サバゲに参加しようと、今 ネットで情報収集してて、調べると京都にはフィールドが2~3箇所くらいある。
チームに入らず、とりあえずボッチでゲームに参戦しようかと。

ネットでさらに情報収集してたら、滋賀にインドア サバイバルゲームフィールドがあるのを見つけた!
ここの施設は7歳以上から遊べるので、子どもらを連れて行ってきた。




自宅から約90分の距離にあるインドア サバゲフィールド








サバイバルゲームに使用するエアガンとBB弾のレンタルサービスを行っている(有料)
ゲームに必要なゴーグルは無料で貸し出しているので、手ぶらで来てもサバゲを楽しめる。



エアガンは年齢によって使用できるガンが異なっている。





昨日は平日だったんだが、春休みという事もありゲームをする人が多かった(主に小学生)
1回のゲーム時間は40分間。

当然 ガンの持ち込みもOK!



待ち時間の間に本格的シューティングレンジで射撃の練習ができる。




マルイ次世代の電動ガンのレンタルやってたんで借りた。
SCAR-L 

定価¥59,800の次世代ガンがレンタル料 1,500円で試し打ちできるのはいい(・∀・)
次世代とは、リコイルエンジンによる射撃時のリコイルを再現したガン。
次世代のガンを初めて撃ったが、なかなかいい衝撃がくるな。







インドアフィールドを初体験(n‘∀‘)η










年齢によって使用できるガンに差があり、ゲームで実際に使用できるガンの区分はそのゲームの最も低い年齢区分のプレイヤーが基準になるので、18歳以上の人と18歳未満の方がいる場合、18禁のガンは使えない。
なので 電動ガンボーイズで遊んだ。

インドアのサバゲ面白いわ!
障害物を利用してのゲームなので、なかなか緊張感が味わえる。
インドアだけど意外に運動量が多くて汗かく。
10禁のボーイズで遊んだんだが、それでも十分に楽しい。
てか 18禁のガンでインドア サバゲをするのはシューテングレンジが近いので至近距離からフルオート喰らったら恐怖やな(;゚Д゚)!
インドアなら18禁のハンドガンだけで遊ぶのもいい。


照明を落として夜戦も楽しめる。


暗い中だとより緊張感が味わえる。

今まで河原でガンで遊んでたけど、インドアフィールドでサバゲするのも楽しい。
親子でワイワイ キャーキャーとガンを楽しむのはいい(*´∀`*)

ここはサバゲのチームの人らも利用してるそうで、迷彩服を着て本格的にやっているそうだ。
掲示板にも3チームくらい、志願兵募集してたな。

基本 ガンは大人の趣味だが、本来は子どもが銀玉鉄砲で遊んだ時の延長だと。
子どもはガンは好きだし、こういった施設があれば気軽にサバゲを楽しめる。
子どももここが気に入ったみたい。

CRTメンバーと楽しむのもいいかも。
ここの施設は24時間営業だから、雨で中止の日は深夜にサバゲでワイワイ遊ぶと楽しいやろな。




プロフィール

にゃんきち2世

Author:にゃんきち2世







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR