運動会



昨日は小学校の運動会
台風の影響がまだなく、天気もほどほど良くて、いい運動会日和だった。



ここの小学校は運動場がとても狭く、保護者席はほとんど無いといってもいいほど。
グランドで見る場所が少ないので、2階、3階の教室のベランダから観戦しなくてはならない。

昔はグラウンドの席を確保する為に親は朝6時から校門前に並んでた。
オレも昔 夜勤明けで並んでた。
校門が空くと、親達は子どもより早い運動会を開催。
お父さん、お母さんがダッシュで校門まで走る走る(||´Д`)o
年々 そういった場所取りが問題になってきて、夜中に学校に侵入してイスやゴザで場所取りをする親が出てきた。
そうした問題があり、今はゴザや椅子の持ち込みが禁止となり、保護者は立ち見で見なけらばならなくなった。
立ち見でしか見れなくなったが、今でも場所取りに熱心な親御さんもいるそうで。
狭いグランドだとこういう問題があるんだよな。


夜勤明けで運動会を見て夕方~朝方まで仕事の予定だったが、土壇場で夕方入れる子が見つかり大助かり。
いやー ほんと助かった(ノ∀`)
クルーの子に感謝。






プロフィール

にゃんきち2世

Author:にゃんきち2世







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR