FC2ブログ

故障の原因



修理に出してたワゴンRの修理が完了したのでスズキへ。
ついでに少し早めだったが、メンテナンスパックの点検も一緒にやってもらった。
不具合は特になかったが、プラグが劣化しているとの事だったので交換してもらった。



交換したキャタリストを見せてもらった。


〇で囲ってる部分が破損した場所。
もろくなってて、クラックがあった箇所をコン!と叩けばすぐ脱落したそうだ。
早めに修理に出して良かった。


で 原因の一つだが、メカニックマンが一つの可能性を示唆した。
マフラーを替えておられて、車止めに当ててマフラーのマニが内側にきてますよねー
で キャタまでエキゾーストが繋がっているので、その衝撃で負荷が掛かった可能性が・・
溶接の品質に問題がある可能性もありますが・・(^^ゞ

あー そうかも(・。・)



マフラーの位置が低いので、最初の頃はよくマフラーを車止めに当ててた(  ̄っ ̄)
マフラーがデカくて地上最低高が低いんだよな。


何度か当ててしまい、マフラーもマニも曲がってしまい内側にきてる。

これがたぶん 故障の原因かも。
これからも車止めには注意して駐車しないと。

久しぶりに自分の車に乗ったらヤニ臭くてビックリ!
代車は新車だったので新車特有の臭いだったが、自分の車がこんなにヤニ臭いとは(;゚Д゚)!
いつも乗ってるとその臭いに気づかかなったが、喫煙車はタバコ臭い。
車用のファブリーズ買ってシュッシュッした。





プロフィール

にゃんきち2世

Author:にゃんきち2世







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR