ソニータイマー



ソニータイマーとは、ソニー製品の保障期間終了直後の故障が多いという噂から「ソニー製品にはタイマーが埋め込まれていて、精密に製品寿命をコントロールしている」のではないかという都市伝説で使われる造語である。

1年前に買ったソニーのブレーレイレコーダーが突然壊れた。
ちょうどアナログ放送終了の時にデッキを買い替えたんだが、先日 システムエラーが表示され使えなくなった。
保証書を紛失していて、いつ買ったのか覚えていなかったが、翌日 購入した電器店に修理持ち込みをした。
そしたら昨日で保証期間過ぎてますね。
ちょうど1年ピッタリに壊れたのか・・
1日過ぎてるが、無償で修理してくれる事になった。
で 昨日 電器店から電話があり、ハードディスクに異常がありハードディスクを交換しなければならないとの事。
当然 ハードディスクを交換するので、今まで撮り溜めてた番組は全てパァ(T_T)

いや これは結構 ショックが大きい。
自分は映画好きなので、BSで放送されてるお気に入りの映画がたくさんかったのだが、それが全部消えてしまうとは・・
ウォーキング・デット シーズン2も今 いいトコなのに録画ができないし。


「ソニータイマー」は実在しないただの都市伝説だが、ちょうど1年で壊れると嫌なもんだ。




プロフィール

にゃんきち2世

Author:にゃんきち2世







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR